ニュース

ITちゃん、ネットカードダス「サイバーワン」にマジ参戦 企業コラボ第2弾発表最弱と侮るなかれ

ネットで楽しめるバンダイのトレーディングカードゲーム「サイバーワン」にITmediaも協力。初のアップデートで“ギガレア”カードも追加された。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

なんか悪目立ちしています

 8月9日よりサービスを開始しているトレーディングカードゲーム「サイバーワン」が8月23日、初のアップデートを実施。ゲームに登場していないハイレアリティ「ギガレア」のカードを追加した。また、多数の企業とコラボレーションしたオリジナルクリーチャーのキャンペーンコードを無料配布するキャンペーンも各参加企業が行っている。

 我々、ITmediaもちゃっかりコラボに参加。現在、ねとらぼのカバーガールも務める「ITちゃん」が参戦している。そのかわいらしいイメージどおり、ATK1、DEF1という期待(?)どおりの最弱ぶり。ただし、ランダムで選んだ敵のクリ―チャー1体に1ダメージ与える【ショック1】の効果が付属している。つまり実質ATK2。さらに注目してほしいのがLT1という手軽さ。つまり場に出てすぐに攻撃可能なのだ。

他のコラボ参加企業のカードとはあきらかに異色のITちゃん。と、思ったらファミ通さんのネッキーがいた!(企業コラボ専用ページを参照)

 実はこのLT1で実質ATK2を持つカードはそれほどない。「サイバーワン」を遊んだことがあるユーザーはもちろん、この手のトレーディングカードゲームの経験者ならば「ITちゃん」がどれだけ重宝するか理解いただけるだろう。攻撃力が高くてもLTが高ければ、LTを消費するまでなにもできない。その隙に直接攻撃をしてもいいし、相手の場のカードを削ってもいい。なんて素晴らしいんだITちゃん。その代わりいったん攻撃されたらさくっと退場することになるのだが……。

advertisement
早く皆さんのデッキにITちゃんが並ぶのが見てみたい……

 今回、コラボに参加するにあたり、まさかITちゃんまんまの姿で採用されるとは思っていなかった。連絡をもらった時には世界観に合わせて妖艶になるのかと思っていたら……。こうなったらもう「強くかっこよく」とはお願いできない。目立ってなんぼ、使えてなんぼだ。見た目最弱だが、使い勝手のいいカードにしてほしいとお願いしてみることにした。同じような強さが並んでも目立たないもんね(もし次のコラボの時は、成長したITちゃんも見てみたい)!

 なお、クリーチャーのイラストは全て今回のコラボレーション用に描き起こされたもの。各社のコラボカードも趣向を凝らしたものになっている。今回、このITちゃんをゲットできる16ケタのキャンペーンコードを公開するので、ぜひあなたのデッキにITちゃんをしのばせていただきたい。きっと素晴らしい働きをしてくれることだろう。そして、末永く可愛がっていただければ本望だ。

LWBK5HPWBA5NS2BP

※キャンペーンコードは、「サイバーワン」の公式サイトで登録してほしい

超強力カード「ギガレア」登場

 今回のアップデートでは、サイバーワンのサイト上で入手できるカードが増え、これまで登場していなかった超強力なハイレアリティのカード「ギガレア」が追加されている。ギガレアカードはどれも強力で、特殊能力も変化に富んでいる。

 例えば「東岳赤帝・閻魔龍王」はバトルフィールドにいるアマツのすべてのカードの攻撃力を上昇させる特殊能力を持っていたり、「ツバサクジラ」は一度破壊されても、75%の確率で蘇える強力なクリーチャーだ。

 「ギガレア」のカードデータはゲーム内のショップでカードを引くことで入手可能。バトルを行うともらえる報酬を貯めたら、カードを引きぜひこちらもデッキに加えていただきたい。

advertisement
アマツの魂を燃え上がらせる「東岳赤帝・閻魔龍王」とD.Cの技術の結晶であり何度でも蘇る「ツバサクジラ」

 ネットカードダス「サイバーワン」のブースターパックは、10月28日発売予定。ブースターパックは1パック3枚入りで315円。自販機ブースターは1セット2枚入りで200円。

(C)BANDAI2011

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議