ニュース
制限時間内に家を出ないと反省文がツイートされちゃう目覚ましアプリ
朝起こしてくれるだけじゃなく、さっさと家を出ざるを得なくしてくれる目覚ましアプリ「MorningBomb」が登場した。
advertisement
制限時間内に家から離れないと、反省文をツイートしてしまう――そんな目覚ましアプリ「MorningBomb」がリリースされた。Android Marketから無料でダウンロードできる。
アラーム音を止めた後、あらかじめ設定した制限時間内に家から離れないと、TwitterやSMS(ショートメッセージ)で友達や家族に反省文が送られる。無事起きられた場合に、起きレポを自動送信するよう設定することも可能だ。
アラーム音が鳴った後は、アプリが常に画面の最前面に表示されるため、アンインストール操作はできず、ズルして電源を切ったり、電池を抜いたりしても反省文が送られる。がんばって起きて家を出るしかないというわけだ。
advertisement
開発したのはITエンジニアの佐藤拓也さん。「朝早く起きて勉強をする、仕事を早く終わらせて家族と過ごす時間を増やす、授業に遅れないようにするなど、ユーザーが時間をうまく使えるようにすることで、社会貢献ができればうれしいなと考えています」とコメントしている。
対応OSはAndroid 2.1以上。
関連キーワード
アプリケーション | Android | Android Market | 目覚まし時計
関連記事
これなら絶対起きられる? iPhoneを激しく振らないと鳴りやまない目覚ましアプリ
iPhoneを激しくシェイク! シェイク! 激しく振り続けないとアラームが止まらない目覚ましアプリが公開されている。起きないと恥ずかしいこと勝手にツイートしちゃう 意地悪な目覚ましアプリ
あらかじめ設定した時間に起きずにスヌーズボタンを連打すると、勝手に恥ずかしいつぶやきをTwitterに投稿してしまうという意地悪な目覚ましアプリが登場。起きないとお金が紙くずになる目覚まし時計
絶対に起きなければならない戦いがここにある! 寝坊するとお札が躊躇(ちゅうちょ)なくシュレッダーにかけられてしまいます。「こあら」「鼻毛」「アフォバッカ」……面白い地名を集めたアプリ「珍地名マップ」
山形県の「こあら」に福島県の「鼻毛」、スリナム共和国の「アフォバッカ」……面白い地名ばかりを集めたiPhoneアプリ「珍地名マップ」が登場した。スタイリッシュカツラ飛ばしアクションゲーム「おいっ…!!! わしのカツラ」登場
「おいっ…!!! わしのカツラ」は、カツラ会社の社員が自社の売り上げを伸ばすため、通行人のカツラを飛ばしまくるという鬼のようなゲームだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.