ニュース
迫力のゴジラ型ボトル 麦焼酎「破懐王 SAKEゴジラ」
「破懐王 SAKEゴジラ」は、「平成ゴジラ」シリーズの特技監督が監修したゴジラ型ボトルに、本格焼酎が入っている。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「ゴジラ」の迫力に酔ってみないか――ゴジラ型ボトルに入った焼酎「白雪・本格麦焼酎『破懐王 SAKEゴジラ』720ml」を小西酒造が販売している。限定3000本販売で、価格は1万円。
ゴジラ型ボトルは陶器製で、「ゴジラVSビオランテ」(1989年公開)に登場したゴジラを基本モデルとしている。造型師・伊藤成昭氏が原型を作り、「平成ゴジラ」シリーズで特技監督を務めた川北紘一氏が監修した。彩色はすべて手作業という。本体高さは約240ミリ。ボトルの中身は六甲山長尾山系伏流水「白雪丹水」で割った大麦100%の本格焼酎。
小西酒造のWebショップなどで10月から販売している。
advertisement
関連記事
酒を入れるとドクロが浮かび上がる 「スカルショットグラス」で今宵の一杯を
飲み物を入れるとドクロが浮かび上がるショットグラスがぞくぞくするかっこよさです。「花の慶次」イラスト入り日本酒登場
マンガ「花の慶次」のイラストを化粧箱と瓶に描いた吟醸酒が発売された。作者の原哲夫氏も酒の選定に加わったという。アニメ「あの花」が日本酒のラベルに 秩父市の酒造メーカーが販売
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のコラボ日本酒を、舞台である秩父市の酒造メーカーが開発した。初回販売分は既に完売。Googleがビールに進出?
手作りビール好きのGoogleスタッフが、ビールメーカーと共同でGoogleビールを開発。Google本社で作った蜂蜜も使っている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.