ニュース

「欲しい!」「クレイジー!」 日本の四角いスイカに海外Twitterユーザーから驚きの声

「日本には四角いスイカがある」というTwitterのつぶやきに、海外のユーザーからいろいろな反応が寄せられています。

advertisement

 日本でディスプレイ用に作られている四角いスイカに、海外のTwitterユーザーから驚きの声が上がっています。

 きっかけはあるユーザーがTwitterに11月8日に「日本には四角いスイカがある(積みやすいね)」というコメント付きで投稿した四角いスイカの写真。800人以上にRTされ、「本当?」「マジで?」と驚きの声が。

 「変だよ!」「ないわー」「気味が悪い」と否定的な意見も見られますが、「クール」「かわいい」「欲しい!」と言う人も。「積みやすい」という部分に反応したのか、「日本人は本当に変(だけど効率的)」というコメントもありました。スイカの形から、3Dブロックを積んで世界を作るゲーム「Minecraft」を連想した人もちらほら。

advertisement

 ちなみに四角いスイカはアニメ「ザ・シンプソンズ」に登場したことがあり、「四角いスイカはザ・シンプソンズの作者のでっちあげだと思ってたけど、そうじゃなかったみたい」とつぶやいているTwitterユーザーもいました。

 四角いスイカは香川県善通寺市の特産で、値段は1万円超。飾るためのものなので食用ではありません。

関連キーワード

日本 | Twitter | Minecraft | 写真 | つぶやき

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」