ニュース

ディズニーランドの「スター・ツアーズ」が2013年リニューアル 3Dでマルチエンディングに

新バージョンの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」では映像が3D化され、シナリオをランダムに組み合わせて50通り以上のストーリーが展開する。

advertisement

 東京ディズニーランドの「スター・ツアーズ」が全面リニューアルし、2013年春に「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」としてスタートする。50通り以上のストーリーが体験できるようになる。

 スター・ツアーズは映画「スター・ウォーズ」シリーズを基にしたアトラクションで、映像とライドが連動して宇宙旅行を体験できる。リニューアル後の新バージョンでは、シーンごとに複数のシナリオがランダムに選択され、50通り以上の組み合わせでストーリーが展開するのが最大の特徴。ゲストは「体験するたびに予測不能なスリルを味わう」ことができるという。映像も3D化し、「これまで以上の迫力と臨場感」が味わえるとしている。


(c)2011 Disney Enterprises, Inc./Lucasfilm Ltd

 新バージョンのストーリーは、映画の時間軸ではエピソード3.5に相当し、現在のスター・ツアーズ(エピソード6のあと)よりも前の話となる。宇宙船スタースピーダー1000に乗った旅行者(ゲスト)のなかに反乱軍のスパイがいるとしてダース・ベイダー卿に追いかけられたり、ポッドレースに参加するなどのストーリーが楽しめる。タトゥーインやホス、コルサントなどスター・ウォーズに出てくる惑星が登場し、途中に立ち寄る惑星や最終目的地は乗るたびにランダムに変わるという仕組みだ。

advertisement

 リニューアルに伴い、「スター・ツアーズ」は2012年4月2日からクローズする。リニューアルの総投資額は約70億円となる。

 新版スター・ツアーズは既に米国のディズニーランドでオープンしており、オープニングセレモニーにはダース・ベイダー卿も参加した

オープニングセレモニーの模様

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」