ニュース

全国の勇者たちは錬金術で自らスライム肉まんを作り出していたスライム肉まん全滅 その時勇者は

発売当日、仲間のなりたそうにじっとみつめていたスライム肉まんたちも、その姿を見ることはなくなった。よかろう、ならば自分で作ってしまえ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 スライム肉まんが手に入らない! ならば自分で作ってしまえ!――そんな冒険者たちが出没しております。ご注意ください。

 11月29日に全国のファミリーマートでスライム肉まんが発売されてから数日、遭遇率がメタルスライム並みにレアになってきました。中には入荷が未定(もしくは終了)という店舗も現れ始めたようです。冒険者たちはスライムを発見するや捕獲に走り、絶滅危惧種に指定されるのではないかという勢いで、保温したら即旅立たれています。

 空のスチーマーには「全滅しました」「逃げ出しました」「仲間になって旅立ちました」と手書きのポップが貼り出され、ほほえましくもありましたが、入手できなかった冒険者のフラストレーションはたまっていく一方。「青色が食欲を減退させるから……」なんて自分に言い聞かせても、食べたいという欲求は積もるばかりだったのでしょうか。腕に覚えのある冒険者たちが、スライムをなんとか自力で作成できないものかと思うのにはそう時間はかからなかったようです。そんな勇者改め錬金術士の皆様の「作ってみた」エントリーを紹介します。

advertisement

 まずはこちら。クックパッドに寄せられた「肉まんでスライムとスライムベス」。正確には発売前のフライング作成となります。よほど我慢ならなかったのでしょう。コツとしては、「必ず汚れてもいい服装で行ってください」とのこと。食用色素の青を使うので、手が真っ青になるそうです。また、キムチベースでスライムベスにもチャレンジしております。また、しゅうまいを使った「青い肉まん」もアイデア賞です。

remorinさんのレシピは材料を見ると本格的。ただ、外側がふざけているように見えるだけです。料理は想像力!
一方、さとやっこさんのレシピは簡易版。しゅうまいを使っています
こちらの方は、ホットケーキミックスをベースになぜか青のり混ぜたり、桜でんぶ混ぜたりしてますが、いろいろ失敗してしまっています。その心意気やよし!
どうやら勢いに乗じて作りすぎたようです。あれ? これスライムですよね?
ドラクエを知らないお母様が、スライム肉まんを買えなかった投稿者のためにこさえてくれた“スライムっぽい何か”は涙なしに見れませんでした。どうかお母様を大事にしてください。逸材です
「IX」で初登場のスライムタワー。セイロで蒸したのでしょうか。立派なスライムタワーの完成です
スライムベス味(どんな味かは置いといて)を望む声は本当に多かったですよね。ファミマさん、そしてスクエニさん、次はベスとかどうですか? もしくはパーティーサイズのキングスライムとか?
ぶちスライム、スライムベス、そしてメタルもそろってます。ちょっとしたパーティーに登場したら盛り上がること請け合いでしょう。メタルスライムが希少なのも一緒
@kaede_nagomiさんはバブルスライムを作成。意外とかわいい。こちらのバブルスライムは毒がないようですので安心して食べられます
「ぶちスライム」かぁーって、あれ? これ普通の肉まんにスライム肉まんのパーツを移植してません? なるほど、スライム肉まんを無事捕獲したとしても油断は禁物。たぶん錬金釜かなんかにバラバラにして放り込んだらこうなったみたいな感じ?
誰かやると思っていました「マリンスライム」の登場です。「ドラゴンクエストIII」に初登場した海に生息するスライムで、スライム肉まんにコロネを移植した写真も見ることができましたが、白コロネにしたのがこちらのポイントです
で、こちらが「スライムつむり」……さざえ! それさざえ! スライムつむりはマリンスライムと同じく「III」に登場するのですが、こっちは陸上に出現します。あ、じゃあ合っているのか
スライムナイト」ってことでしょうね。肉まんを食用スプレーでシルバーにしたらメタルライダーになって……ってライダー違いですやん! しかもブレイドですやん! かっこいい! はい、ツッコミ終了
ポテトをぶっ差した「ホイミスライム」も画期的でしたが、個人的にはえのきを採用したこちらのやっつけ感が大好きです

 冒頭にも紹介したクックパッドには、ほかにもスライム関連料理がたくさんありました。スライムおにぎりを筆頭に、ホットケーキやキャラ弁など。世の中に錬金術士がわんさかいるものだなと感心してしまいました。こうして見ると、アイデアはもちろんドラクエ(スライムへの?)愛があふれているのが分かります。手に入らない方も、諦めずに探してみてください。もしかしたらどこかに隠れていて、ある日急に「スライム があらわれた!」が表示されるかもしれませんよ? 

スライムのホットケーキ。作り方がおおざっぱすぎる!
こちらのキャラ弁なんてスライムタワーですよ。フタ開けてこれならウキウキしますよね

 最後は2年前にアップされたものですが、グミでスライムを作ってみた映像も紹介したいと思います。こちらはスライムの触感を死守し、さらに美味しいのだそうです。あなたの錬金術にお役立てください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」