ニュース

なくしたiPhoneを探すと「渋谷区のゴミ焼却場なう」 持ち主、ショックを受ける

「iPhoneを探す」機能でなくしたiPhoneの場所を調べると、なんと清掃工場に。そんなショックな出来事をとあるTwitterユーザーがリアルタイム報告していた。

advertisement

 「iPhoneを探す」機能は便利だ。iPhoneをなくしたとき、どこにあるのか地図で教えてくれる。「なーんだソファーの下だったのか」と一件落着となれば良いのだが、知ると余計に辛いということもあるようで……。


自分の電話が捨てられたことに気付ける。そう、iPhoneならね

 Twitterユーザーの@Jeroboam_Sさんは12月8日、iPhoneが手元にないことに気づいた。早速「iPhoneを探す」を試すと……「なななんと『渋谷区のゴミ焼却場なう』じゃねーーーーよ!!! やべーーーよ!!!!!」。都内の清掃工場にあるという結果が出たのだ。これはショック。

 「つーか冷静に考えてiPhoneすげえな」とポツリとつぶやく@Jeroboam_Sさん。いやいやそれどころじゃないって! 早く取り返さないと! それからどんな経緯があったのかは詳しく明かされていないが、どうやら工場で探すことは出来なかったようで「ただいま!!!!! そしてiPhoneは死んだ!!!!!」とツイートしている。ああ……ご愁傷様です……。

advertisement

 だが@Jeroboam_Sさんは「僕は人1倍諦めが良いのとポジティブさが売りなので既に冷凍チャーハンがうまいです」とめげていない様子。「これも運命です。とりあえず、iphoneの供養だけはしておきます」「今はもう無事(iPhoneが)天国にいける事を祈っています」と前向きに語っている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」