ニュース

「魔法少女まどか☆マギカ」英語吹き替え版がニコニコ生放送で無料上映

キュウべぇのしつこい勧誘も当たり前ですが英語です。英語版の魔法少女たちはイメージどおり?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」がアメリカにおいて英語吹き替え版Blu-ray Disc/DVDとして販売される。それに伴い、ニワンゴが運営するニコニコ動画(原宿)の「ニコニコ生放送」において、2月11日午後1時30分よりAniplex of America Inc.制作の「『魔法少女まどか☆マギカ』第1話英語吹き替え版(日本語字幕付)」を無料で放送する。

 今回の放送は、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージランドの全6カ国から視聴することができる。

 本編放送開始前には、作中に登場するキャラクター「鹿目まどか」、「暁美ほむら」、「キュゥべえ」の英語版声優が登場し、英語でファンに挨拶する映像も放映予定。英語吹き替えの声優のクリスティーン・M・カバノス(まどか役)、クリスティーナ・ヴィー(ほむら役)、カサンドラ・リー(キュゥべえ役)が予定されている。

advertisement

 放送時間は30分。日本以外での放送時間はアメリカ西海岸時間で2月10日午後8時30分から。イギリス時間で2月11日午前4時30分から。オーストラリア東海岸夏時間で2月11日午後3時30分から。

 ロサンゼルスのアニメショップでは英語版声優を招いた発売記念イベントも実施される予定だ。今回の生放送をきっかけに、さらに英語版「魔法少女まどか☆マギカ」への注目を喚起する狙いもあるようだ。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」