ニュース
「バガボンド」連載再開へ 井上雄彦さんがTwitterで報告
2010年12月より長期休載に入っていた宮本武蔵の生涯を描く漫画「バガボンド」の連載が、来月あたり再開するそうです。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
漫画家の井上雄彦さんが本日、自身のツイッター(@inouetake)で長らく休載していた漫画連載「バガボンド」を来月あたりから再開することを報告している。
2月8日12時58分に「【業務連絡】何事もなかったように来月あたりバガボンド再開します。今カラー中」とポストした。
井上さんは公式サイトにも昨年11月に、「長いこと連載をストップしていたバガボンドですが、少し前から、再開へ向けてネームの構想をはじめています。どのような形で再開するのがいいか、編集部とも話し合いながら今の自分にできる範囲で最善のかたちを模索してます。いつ、どの号から再開とアナウンスできる時が来たらすぐにお知らせします。そういうもんだと理解くださり、待っていただいている皆様、ありがとうございます」とコメントを残しており、ようやく再開の目途が立ったことをアナウンスしたものと思われる。
advertisement
バガボンドは、1998年から週刊「モーニング」で連載が開始された吉川英治の小説「宮本武蔵」を原作にした青年漫画で、現在単行本が33巻まで刊行されている。国内累計発行部数は6000万部を突破。過去、1年間の長期休載を経て2005年5月より連載を再開したこともあったが、2010年12月から再び長期休載に入っていた。
関連記事
「聖闘士星矢」が新作TVアニメとして帰って来る――「聖闘士星矢Ω(オメガ)」
「聖闘士星矢」の生誕25周年を記念して車田正美プロジェクトが動きだした。「聖闘士星矢」新作TVアニメーションと映画を製作!「TIGER & BUNNY」舞台化プロジェクト始動 公式サイトオープン
どうも! TIGER & BUNNYのヒゲの方、虎徹です! どうやら俺たちの活躍が舞台になるようです。問われる彼氏力 恋人がアルパカになっちゃう同人ゲーム「パカプラス」漫画化決定
アルパカに変身した彼女とのひと夏を描いた同人ゲーム「パカプラス」が漫画化され、2月下旬に発売。アルパカすごい。「大友克洋GENGA展」開催決定 39年の巨大な足跡を目撃せよ!
大友克洋さん初の総合原画展「大友克洋GENGA展」が4月9日から都内で開催される。収益を東日本大震災の被災地に寄付するチャリティー企画で、漫画「AKIRA」の原稿や最新画集「KABA2」のカラー原画など39年の足跡をまとめた。かわいい秘密は「1:2:1」:顔写真から少女漫画風キャラを生成する「瞳の黄金比率メーカー」を試してみた
顔写真を元に、「黄金比率」の瞳を持った少女漫画風のキャラが作れる「瞳の黄金比率メーカー」を試してみた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.