連載

SiriとiPadとわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ3/3~3/9分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいりました。本当にありがとうございました。

advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ

これからはFacebookとTwitterで会おうぜ! だピ!(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 今週はAppleさんからいろんな発表があったピ。

advertisement

 Siriが日本語対応したり新しいiPadも発表されましたね。個人的にはiOS版の「iPhoto」が物凄い気になってます。音楽制作アプリの「garageband」もかなりのアップデートを見せたようですね。

 iPadの発表前は「こんな新iPadはいやだ」が盛り上がってたピ。

 わんとぴちゃんもつぶやいてましたね。

 P4が面白いピ! クマがめっぽう可愛いんだピ~。

 りせちーが作った豆腐を食べたい……。

advertisement

 ところで新しいiPadは「iPad」って名前なんだピ?

 そのようですね。

 その前の初代iPadは?

 iPadですね。

 ……どういうことなんだピ? どっちが本当のiPadなんだピ……?

advertisement

 まぁそんなことは置いておいて、日本語版Siriですよ。「落ち着いた女性の声」。「落ち着いた女性の声」ですって! 2011年10月、英語版のSiriが発表されたとき、こんな妄想をねとらぼに書かせていただきました。以来、日本語版は日本という文化に合わせたSiriたんを発表すべきと口酸っぱく提案してきたのが私です。

 無視されたピ……。それにそんな話を聞いたことがないピ……。

 それが「落ち着いた女性の声」1本だなんて! 少なくとも3種類くらいはキャラを用意して、声優さんがSiriを担当すべきです。そうだ、これを機に、花澤香菜さんを合成音声化していただいて、彼女が担当しているキャラクターに合わせたSiriを作ってみてはいかがでしょうか。ツンデレキャラならDTBの蘇芳・パブリチェンコ、妹系キャラなら化物語の撫子、素直キャラならISのシャル、おっとり系ならシュタゲのまゆしぃ☆、天使ならAngel Beatsの天使ちゃんで。

 最後だけなんかおかしいピ!

 耳元で囁く花澤香菜さん……たまらない一品です。

advertisement

 駄目だこいつ……、早く何とかしないと……。

クー派でした

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 ぺたんこ座りしちゃう月火ちゃんの可愛さとあざとさ半端ないですね。でもムービー内で名前間違えちゃってるあたりが、なんとも言いがたい味を出してますよね。

 トロロ木さんがなんだかかっこいいピ。

 美味しそうな名前ですね……というか違います。彼の名前は阿良々木です。

 失礼、噛みました。

advertisement

 違う、わざとだ……。

 髪伸びた?

 いいとも!?

花より団子

 ジュルリ。

 キムタクには興味ないんですか?

 男子よりご飯がほしいピ。

 ……ちょっと考えましたけど全然うまいこと言ってないですね。

玉井詩織さん

 ジュルリ。

 きざみにんにくおいしそうだピ!

 ももクロちゃん……しおりんと一緒にきざみにんにくを食べたい……。

 ……それは「しおりんと一緒に」きざみにんにくを食べたいのか、「しおりんと一緒にきざみにんにくを」食べたいのかどっちなんだピ?

 もちろん後者です。

 気持ち悪すぎるピ!

 失礼、噛みました。

 どこをだピ!


 ところでわんとぴちゃん、ここで発表があります。

 なんだピ? そんなにかしこまって。

 10カ月近くにわたりねとらぼさんに無理を言って連載させていただいてきた「とぴトピ!」はいったんここで休載となります。

 な、なんだってー!? ボクはどこへ行けばいいんだピ……?

 今後はFacebookページTwitterをメインに、わんとぴちゃんの魅力をリアルタイムでお伝えしていきます。

 そ、そうなんだピね。安心したピ……。

 ちなみにこの連載の中で一番読まれた記事はこれなんですよね。

 おっさんホイホイだピ。

 何もかも懐かしい……。

 それでは、「とぴトピ!」を読んでくれた読者の皆様、そしてねとらぼさん、本当にありがとうございましただピ! 連載という形ではないけど、たまには特別編みたいに戻ってこれると嬉しいピ……。

 今後ともわんとぴちゃんをよろしくお願いします。

 えんいー!

 最後まで人のネタなんですね……。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天