ニュース
AR三兄弟がルイ・ヴィトンを“拡張” 「四次元ポケット」をバッグにうっかり実装!?
AR三兄弟が男性向けファッション誌「MEN'S Precious」とコラボし、誌面でルイ・ヴィトンを“拡張”する。
advertisement
AR三兄弟が男性向けファッション誌「MEN'S Precious」とコラボし、ルイ・ヴィトンを“拡張”する。専用アプリを起動したiPhoneを、4月6日発売号の誌面に重ねると、ヴィトンのバッグのファスナーが開き、商品を取り出すことができ、しかもそのまま注文できる。「ドラえもんの四次元ポケットをヴィトンのバックにうっかり実装してしまった」ような仕掛けだ。
MEN'S Preciousの巻頭連載企画「トップブランド、魅惑の迷宮へ ARクルーズ」の第1弾。AR三兄弟は年間を通じて「一流ブランドを拡張し続ける」予定で、専用アプリは4月6日にApp Storeで公開する。AR三兄弟は「ファッション業界にとっても、AR業界にとっても、偉大な一歩となる。たぶん。」とコメントしている。
関連記事
Perfume公式アプリ「PerfumeAR」登場 ツアーパンフと連動、衣装を360度眺めることも
Perfume公式のiPhone/Androidアプリが登場。ライブツアーのパンフレットなどに掲載されたARマーカーにカメラをかざせば、限定動画などを楽しめる。イルミネーションも“嫁”もARで解決 ニコニコ本社がクリスマスを1人で楽しむ聖地に
1人でもクリスマスを楽めるのか――。そんな人類史上最も難問(?)にニコニコ本社が挑む。ARで作ったイルミネーションにAR嫁とのパーティー。あれ……感動で目から汗が出てきた。ユニコーンとAR三兄弟がコラボ! 新アルバム「ZII」で遊べるARゲームを試してみた
AR三兄弟が手掛けた、ロックバンド「ユニコーン」の新アルバム「ZII」で遊べるARゲームに記者もチャレンジ。音楽に合わせてゲームに登場するユニコーンをたたいたり、まねしたり……とにかくブガッブヒッ!巨大スクリーンでミッキーやミニーと共演 米DisneyがARで街頭プロモーション
ディズニーキャラと大スクリーンで共演して、一緒に踊ったりできる夢のようなプロモーションがニューヨークで実施されました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.