ニュース

嵐の中でも大盛況! アニメコンテンツエクスポ会場リポート(2/2 ページ)

昨年震災で中止となったアニメコンテンツエキスポの第1回が3月31日~4月1日に開催された。初日の悪天候にもかかわらず、展示ブースやステージは大きな賑わいを見せた。

advertisement
前のページへ |       

会場にはコスプレイヤーも

 1週間前に開催された東京国際アニメフェアでは一般客のコスプレができないのに対し、アニメコンテンツエキスポではホール内にコスプレ撮影スペースが設けられ、会場に花を添えていました。


「魔法少女まどか☆マギカ」

「ペルソナ4」の鳴上悠、里中千枝
「トランスフォーマー」の着ぐるみ(左)と「化物語」の戦場ヶ原ひたぎ(中央)と「シュタインズゲート」の鳳凰院凶真と椎名まゆり
イタリアからアニメフェアとアニメコンテンツエキスポのために来日したメーテルとキャプテンハーロック(左)、惣流・アスカ・ラングレーに扮したスペインからの留学生。来日して5カ月目。スペインでもイベントでコスプレをしていたとか

VOCALOID

「偽物語」

「シュタインズ・ゲート」
左から「攻殻機動隊」の草薙素子、「ラブプラス」の高嶺愛花と姉ヶ崎寧々、「けいおん!」の平沢唯と中野梓
左から宮崎駿(?)になめこに「くそみそテクニック」

著者紹介

松岡洋は日本のポップカルチャー情報を発信するONETOPI「日本のポップカルチャー」のキューレーター。1980年代に「月刊アスキー」に寄稿。海外で起きている日本ブームについて「なぜ日本に魅せられたのか」を調査し、ONETOPIで紹介している。

※記事で紹介しきれなかった写真をねとらぼのFacebookページで公開しています。ぜひ、こちらもご覧ください。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」