ニュース

迷ったらワイルドな方を選べ! ヤフーの入社式CEOメッセージが面白いしかも爆速

今日から新年度。「迷ったらワイルドな方を選べ!」――ヤフーの宮坂CEOの入社式メッセージがなかなか面白いです。

advertisement

 今日(4月2日)新年度がスタートしました。さまざまな企業で入社式が行われていますが、なかでもヤフーの宮坂学CEOによる入社式メッセージがなかなか面白いです。全文をご紹介しましょう。

みなさん おはようございます。私も今日からCEOです。皆さんと同じようにピカピカの気持ちで頑張ろうと思っています。

Yahoo!JAPANの社会における役割とは何か? それは人々の課題に応えることです。これまでも常に情報技術で人々や社会の課題解決を、主にパソコンで行ってきました。その結果大変多くのお客様に使っていただけるようになりました。

これからはスマートフォンです。これからYahoo!JAPANはまだ地図のないスマートフォン大陸への旅を始めます。ぜひみなさんと一緒に出発したいと思います。

私たちの日常生活は小さなことから大きなことまで、まだまだ課題の塊だと思います。Yahoo!JAPANはITで未来の人々を幸せにするエンジンになりたい、未来志向の課題解決を行う課題解決エンジンであり続けたいと思います。

最後に4つ、約束してください。

BE WILD ビーワイルド 迷ったらワイルドな方を選んでください

FOCUS フォーカス 得意なものを1個磨いてください

FUN ファン 仕事は楽しんでやりましょう

FAST ファースト(=BAKUSOKU 爆速 バクソク)速くやりましょう

一緒にがんばりましょう。

 4月1日付けでCEOに就任し「ピカピカの気持ち」という宮坂氏。スマートフォンの分野へ“ワイルド”かつ“爆速”で攻めていくのでしょうか? ヤフーの新体制にも注目ですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」