ニュース

国際観光PRアニメを季節にそって4編製作 埼玉県「The Four Seasons」公開埼玉が本気

埼玉県の観光アピールにアニメを製作。県内在住・在勤者を声優として採用した。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アニメによる観光情報発信を積極的に行っている埼玉県が、新作の国際観光PRアニメ「The Four Seasons」を公開している。

 季節感あふれる雰囲気の違ったストーリーが楽しめ、かつ埼玉県の観光資源を知ることができる。昨年、登場キャラクターの声優オーディションが行われ、埼玉県内在住・在勤の8人が選ばれていた。

 埼玉県は「らき☆すた」や「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」、「クレヨンしんちゃん」など、アニメやマンガの舞台となり、聖地巡礼などで訪れる作品のファンも多い。埼玉県はアニメによる観光情報発信を推進しており、2010年度も「観光大戦SAITAMA~サクヤの戦い~」を制作している。

advertisement

 今回の「The Four Seasons」は2011年度制作の作品。日本語を含め、5カ国6言語に対応しており、国内外の観光客に訴求できるよう季節感あふれる埼玉県の観光スポットが作品中に散りばめられている。

advertisement

 春の「桜のおもいで」は記憶を巡るラブストーリー、夏の「埼玉高校放送部~夏の埼玉観光案内~」はギャグコメディ、秋の「勇者ヒガンと姫様の冒険」はファンタジー、冬の「Winter sweet home」はハートウォーミングな物語と、4つの季節それぞれ内容も雰囲気も異なる作りが本気すぎる。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる