ニュース
写真がレリーフみたいに 画像を立体にするサービス「BumpyPhoto」
目の錯覚を利用した3D化ではなく、写真の中の人や物が本当に飛び出す。
advertisement
お気に入りの写真を、レリーフのような凹凸のある立体的な作品にしてくれるサービス「BumpyPhoto」が面白い。目の錯覚を利用した3D画像ではなく、写真の中の人や物が飛び出すフルカラーの立体造形にしてくれる。
注文はサイトから行う。画像ファイルを送って、人や動物など立体的にするものを指定し、仕上がりサイズや制作期間を決めればOK。価格は79ドルからで、カスタマイズに応じて追加料金がかかる。立体的にするものだけを切り抜くこともできる。こちらは89ドルから。米国のサービスだが、国外にも送ってくれる。思い出の写真を立体化して飾ったり、ギフトとして贈るのもよさそうだ。
関連記事
Twitterのつぶやきをトイレットペーパーにできるサービス「shitter」
「shitter」はTwitterのつぶやきをプリントしたトイレットペーパーを作るサービス。うっかりつぶやいた変なツイートを“水に流せる”?起業家・家入一真さんの“頭の中”が届く 謎の定期宅配サービス「俺メゾン」
家入一真さんが始めた「俺メゾン」は、「個人が少しずつ稼ぐ事が出来るプラットフォーム」を実現するための実験だ。Siriの音声入力で地図検索やTwitter投稿ができる「Siriランチャー」
「Siriランチャー」を使えば、iPhoneに「○○の本」と言ってAmazonで本を探したり、「○○が食べたい」と言って食べログでお店を探したりできる。コンテンツを手軽に販売できるサイト「Gumroad」が話題に
音楽やイラストなどのコンテンツを簡単にネットで販売できる「Gumroad」が話題に。アクセスが殺到しているようで、サイトが重くなっている。ソーシャルメディアでホワイトデーのプレゼントをおねだりできる「neda.ly」
ソーシャルバレンタインサービス「chocokure」が、ソーシャルホワイトデーおねだりプラットフォームに。さあ、ろくろカーニバルの開幕だ。ろくろ画像合成アプリ「ろくろる」リリース
「エアろくろ」写真がホンモノのろくろ回し写真に! Web業界人待望のアプリが登場した。iPhoneの写真をまとめて投稿、スライドにできるアルバムアプリ「slidrop」
iPhoneで撮影した写真を最大12枚までまとめて投稿し、スライド状に保存できるアルバムアプリ「slidrop(スライドロップ)」。結婚式のフォトアルバムや、料理の過程を記録したレシピアルバムなどが作れる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.