ニュース

伝説のアルパカさんがご来場!? しかも2頭でモッフモフニコニコ超会議

“例のアレ”は機嫌が悪いと“つば”を飛ばす大サービスも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ニコニコ超会議の会場でアルパカさんを発見。しかも2頭でモッフモフ感も2倍。たくさんの来場者が写真だ動画だとさまざまな角度から撮影している。これは記者も撮影しなくては!

こんにちは、例のアレです
白いのがJくん。撮影慣れしているのか、微動だにしない時もあり撮影者に優しい
茶色がミルクくん。こっちはしゃがんだり、動きが激しかったりと撮影者泣かせ
動物なのでストレス軽減のため休憩時間が設けられている。その時間を確認のうえ思い存分触れ合って写真撮影してほしい
茶色のミルクくんはおさわり自由。毛並みはごわっとしていた

 アルパカは南アメリカ大陸原産の家畜種。高原地帯で放牧されており、一部ではペットとしても人気だ。体長約2メートル、体重は約50キログラムほどに成長する。威嚇のために「つば」を吐きかける習性があり、そのつばはけっこう強烈な臭いを放つ。会場のアルパカさんも「ふぇーふぇぇー」と鳴いて首をきょろきょろと周囲の様子をうかがっているかと思いきや、急に機嫌が悪くなることも。記者も危うくかけられるところだった。

 それにしてもなぜニコニコ超会議にアルパカが? 実は理由がある。皆さんは伝説のアルパカをご存知だろうか。2010年7月13日に投稿されたアルパカの動画は、わずか2時間で100万再生を突破し、ニコニコ動画史上初の1000万再生を突破した記念すべき動画だった。しかし、これらの再生数の急激な増加は同一ユーザーによるものと判明し、運営によりアカウント停止処分とプロバイダ通報が行われたことが発表されるに至る。ついには2010年7月15日に動画も削除された。

advertisement

 だが、アルパカに罪はない。その後も削除された「伝説のアルパカ」跡地に来訪するアルパカニストは絶えず、そこからアルパカツアーへと旅立つユーザーも多い。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

関連キーワード

ニコニコ動画 | 写真 | 動物 | 休憩 | 投稿 | ペット | 南米

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 「すげぇ安かった!」 お父さんが“でっかい巨峰”と思って買ってきた結果→まさかのミスも意外な結末に……