ニュース

世界でひとつだけの“うどん”――自分だけの讃岐うどんが作れるらしいうどんコンシェルジュが手厚くサポート

うどんは新しい時代へ。自分だけのうどんを求めて、素材の配合からお好みで。分からないことはうどんコンシェルジュが教えてくれる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 うどん好きが行きつくところはもしかしたら自分だけのうどんを作りあげることなのかもしれない。うどんをカスタマイズするサービスがあったらと考えたこと、ありませんか?

 自身が企画・開発する世界でただひとつの「本場讃岐うどん」を熟練のうどんコンシェルジュのサポートを受けながら、素材の配合から麺を開発できるサービス「さぬきオンリーワン!」を、香川県のこんぴらや販売が開始した。

 梅やよもぎ、オリーブ、イチゴ、ゴーヤなど37種にも及ぶ厳選素材を基に配合でき、研究者気分が味わえる。自分で作ったうどんだけにギフトにも最適だ。完成品のパッケージも自身が指定する写真を基にオリジナル専用箱を作ることができる。価格は「さぬきオンリーワン!」基本セットで5万2500円。

advertisement

 注文は、特別オリジナル配合小麦粉「こんぴらや1号」1袋(25キログラム)約240食分の基本セットを購入し、うどんコンシェルジュと相談しながらの商品開発へ。オプションとなる37種の素材は1種5250円で追加できる。

うどんコンシェルジュがいるからうどん素人でも大丈夫

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響