ニュース

「日清のどん兵衛」の東西食べ比べ再び 今度はカレーうどんも

東日本仕様と西日本仕様のどん兵衛を期間限定で全国発売する食べ比べ企画が再び。きつねうどんとたぬきそばに加えて、今年はカレーうどんも。

advertisement

 日清食品は7月2日、「日清のどん兵衛」の「きつねうどん」「カレーうどん」「天ぷらそば」の東日本・西日本バージョンを期間限定で全国発売する「食べ比べ企画」を実施する。希望小売価格は170円。

 同社は東日本と西日本で味を分けてカップ麺を販売している。東日本仕様はかつおだしを利かせた、しょうゆ感のある色の濃いつゆ、西日本仕様は昆布だしを利かせた、だし感のある色の薄いつゆが特徴だ。

 通常はそれぞれの地域のみで出荷しているが、ネットなどにおける東西の味の違いに関する話題の高まりや昨年の「食べ比べ企画」が好評だったことから、両方の仕様を期間限定で全国展開する。今年はカレーうどんも食べ比べに追加する。

advertisement

 麺、つゆ、具材は通常販売しているものと同じで、フタに「東西食べ比べ 東仕様」「東西食べ比べ 西仕様」のマークが入っている。きつねうどんはあげも東西で違っており、東日本版はしょうゆのうまみと甘みを強めた味付け、西日本版は甘みを強めた味付け。カレーうどんは、東日本版はカレーのスパイスが強く、しょうゆとかつおだしをアクセントにし、西日本版は昆布とかつおを利かせた和風だしがベース。

関連キーワード

日本 | うどん | 東日本 | 西日本 | カレー | 日清食品

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  2. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  3. 瀬戸内海で漁をしていたら突然異変が…… 揚がってきた“取ってはいけない生物”に衝撃 「初めて見ました」と70万再生
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 「17歳ってまじ?」老けて見られる長髪青年を理容師がカットすると…… 「彼の人生を救ったね」「パーフェクトだよ!」【海外】
  6. 釣れたアオリイカを2カ月飼ってみると…… 同じイカとは思えぬ変化に「魚より賢くてかわいい」「なんて凄い映像」
  7. 業務スーパーで買ったアサリを水槽に入れて120日後…… “まさかの大事件”に衝撃「うわーー」「あさりちゃーーーん!」
  8. 温かそうだけど…… 呉服屋さんが教える「マフラーの巻き方」になぜか既視感 「あの巻き方ってこうやってたの!?」
  9. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響
  10. 「コレ知らないと老けるよ?」 プロが教える“10歳若返る整形メイク” ちょっと工夫するだけで印象ガラリ「毎日古メイク全開でした」