ニュース
牛生レバー販売禁止でも大丈夫!? 牛レバ刺しそっくりこんにゃくが一般発売
これまで業務用として販売されていたレバ刺しそっくりしたこんにゃくがスーパーなどの店頭でも発売される。これで7月からの生レバー販売禁止を乗り切れる?
advertisement
7月1日から牛の生レバーの販売が全面禁止になることで、悲しんでいるレバー好きの人も多いだろう。だが、肩を落とさないでほしい。味も見た目もレバ刺しそっくりのこんにゃく「元祖マンナンレバー」が7月10日に一般販売される。
マンナンレバーはこんにゃくを原料とした新素材「マンナンミール」を短冊状にカットし、レバーっぽい赤黒い色を付けた。さらにたれとごま油をからめることでレバ刺しそっくりの食感と味に仕上げている。昨年、業務用に発売されたが、7月からの生レバー販売禁止を受け、スーパーなどから店頭で販売したいとの要望があったため、市販用に発売されることになった。
元祖マンナンレバーは1袋60g入りで参考価格は358円。こんにゃく関連商品を手がけるハイスキーが提供する。店頭販売のほか、ネット通販も行う。
advertisement
関連記事
「最後のレバ刺し」食べる儀式 全国で進行中?
あの味がもう食べられなくなってしまうなんて……。牛レバ刺しそっくりなこんにゃく「マンナンレバー」登場 「生でもこれなら安心」
「生で食べてもこれなら安心」――牛レバ刺しそっくりなこんにゃく「マンナンレバー」をハイスキー食品工業が販売する。缶詰40種を楽しめるバー「缶's Bar」、秋葉原にオープン
缶詰をおつまみに酒を飲めるバーが秋葉原駅にオープンした。昼はスパムサンドやソフトドリンクを提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.