ニュース
マクドナルドのフード、広告と実物が違うのはなぜ? 公式回答は……
広告と実物が違う――マクドナルドカナダによると、使っている食材は同じで、撮影方法に理由があるという。
advertisement
マクドナルドのフードはなぜ広告の写真と実物が違うのか――この疑問に、マクドナルドカナダが公式に回答している。
この疑問は、マクドナルドカナダのWebサイトのQ&Aコーナーに顧客から寄せられたもの。これに対して同社は、チーズバーガーの広告写真の撮影風景を動画で見せながら答えている。
advertisement
それによると広告のバーガーも、店で出しているバーガーも、食材は同じものを使っている。パティもバンズもピクルスなども同じだ。ただ、広告用のバーガーはきれいに写真が撮れるようにフードスタイリストが作っている。ピクルスやオニオンが写真に写るように配置し、チーズの見栄えを整え、ケチャップを注射している。さらに撮影した写真は、画像編集ソフトを使って、バンズの小さな傷を消すなどの修正を加えている。
できあがった広告用写真は、普通はバンズに隠れてしまうピクルスやオニオンがきれいに見えている。また店で売っているものはバンズが小さく見えるが、これは箱に入っている間に湯気で湿って少し縮んだためという。材料は同じで、違いは店で1分程度で作られたか、時間をかけて丁寧に組み立てて撮影したか――というのがマクドナルドの回答だ。
関連記事
マクドナルドのハンバーガーがリアルなミイラに変身
ハンバーガー約100個と100ドル分のフライドポテトでできたミイラが、まるで本物のよう。ねこらぼ:袋からズボッ! マックの袋が大好きな猫ちゃん動画
あれ? なんでこんなところにマックの袋が?アドベの「Fotoshop」なら誰でも理想的な体型に――パロディ動画が皮肉効きまくり
あっという間に肌を白く、ウエストを細く――こんな魔法のようなアイテムをご存知? その名も「Fotoshop」。ってどこかで聞いたことあるような……。「¥100マック」に「プレミアムローストアイスコーヒー」仲間入り 味もリニューアル
ホットに続きアイスも「¥100マック」に仲間入り。マクドナルド、新メニュー「ビッグチキン」の発売を前倒し
「ビッグチキン」は当初6月8日発売の予定だったが、6月5日に繰り上げる。マクドナルドがチキン強化 新メニュー「ビッグチキン」登場!
期間限定の新商品「ビッグチキン」は、チキンとベーコン、モッツァレラチーズなどをサンドし、サワーソースで味付け!マクドナルド、土日祝限定「1000円セット」「1500円セット」発売
てりやきマックバーガーやポテト、ナゲットが入った複数人向けのセットを発売する。¥100マックに新メニュー「チキンクリスプ」登場
5月7日よりマクドナルドの¥100マックに「チキンクリスプ」が加わった。マクドナルド、チキンタツタを期間限定販売 「わさびタルタル」味も
人気のチキンタツタに加え、「チキンタツタ わさびタルタル」も登場する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.