ニュース

素人と音楽の先生のピアノセッションがアドリブなのに名曲すぎる 神が降りてきたな

「ピアノは全然できませんが、ピアノセッションしてください」「分かったじゃあ適当に弾いてみて」――で始まったセッション。まさかの名曲完成です。

advertisement

 ピアノが弾けなくても、隣に上手な人がいれば、2人のピアノセッションは成立するものなんですね。それを証明しているのが、全編アドリブのこちらの動画「ピアノ歴0年だけど、音楽の先生にピアノセッションを挑んでみた」です。

僕:ピアノは全然できませんが、ピアノセッションしてください。

先生:わかった。じゃあ君は適当にピアノで遊んでていいよ。

僕:はい。

 そんな会話で始まった(動画ページより)という2人のセッション。奥に「先生」、手前に「僕」が座り、連弾を始めました。「ピアノ歴0年」の僕が適当に音を鳴らすと、先生がそれに合う伴奏を付けていきます。あらやだ……物悲しくて切ないメロディーの出来上がり。そのままゲーム音楽などに使えそうです。すごいぞ!

 途中からは、逆に先生のペースに引き込まれるように、僕の手が速くなり、曲もテンポアップしました。「先生すげえwww」「先生に操られてる」「神が降りてきた」「逆に右が奇才に見えてくる不思議」と、動画のコメントは大盛り上がり。「良い曲じゃねえかよ」と、視聴者からも絶賛されていて謎の感動がこみ上げてきます。

advertisement

 動画ページの説明によると、先生は「療法的音楽教室で、障害児と一緒に動画のような即興連弾をするという活動もしています」とのことです。音楽って面白い!

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

【ニコニコ動画】ピアノ歴0年だけど、音楽の先生にピアノセッションを挑んでみた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた