ニュース

猛暑でグンマーが限界突破 館林市で39.2度 あっついいいいい!

梅雨が明けたと思ったらこの暑さ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 連休明けの7月17日、関東から九州にかけて猛烈な暑さが襲った。日本各地で30度を越す猛暑が観測され、群馬県館林市では午後2時の時点で最高気温39.2度を記録した。

気象庁のサイトより。日本中が真っ赤っか

 あまりの暑さに、Togetterでは「【グンマー】群馬県、40度超え 2012年7月17日」といったまとめも作られた。JR高崎駅前の気温計では40度、さらに高崎駅西口のビルの寒暖計では「42.5度」が観測され、「群馬の皆さん! 生きてますか!?」「さすが小惑星。なんか違うぜ」「きたか、群馬が本気を出す時が…」といったコメントが寄せられていた。

 猛暑は三連休最終日の7月16日から続いており、16日には熱中症により1人が死亡、全国で600人以上が救急搬送されたとのこと。各自治体では熱中症に気をつけるよう注意を呼びかけている。

advertisement
Togetterの「【グンマー】群馬県、40度超え 2012年7月17日」

関連キーワード

日本 | Togetter | 連休 | 熱中症 | 気象庁 | 天気 | まとめ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声