ニュース

これはステキ! 図書館の駐車場がまるで巨大本棚

街の中に大きな本棚のような建物。実は図書館の駐車場なんです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 米ミズーリ州のカンザス市立図書館は、一風変わった駐車場を設けています。まるで巨大な本棚のような外見です。

 本の背表紙が並んだような外壁になっており、「Community Bookshelf(地域の本棚)」と呼ばれています。市民の意見を基に選んだ22作を並べており、カンザス市の歴史をつづった本のほか、「くまのプーさん」「ハックルベリー・フィンの冒険」「華氏451」「指輪物語」など有名作品が並んでいます。図書館らしい建物で素敵ですね。

Image credit:Kansas City Public Library

関連キーワード

図書館 | 駐車場

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング