ニュース

「男子の勝負服は女子が選ぶべき!」なファッション代行サイト「bemool」で読モに服を選んでもらった服を買いに行く服がないので(1/2 ページ)

勝負服を女子に買ってきてもらえる男性向けファッション代行サービス「bemool」。果たしてどんな服を選んでもらえるのか、実際に試してみたよ。

advertisement

 「服を買いに行く服がない……」 そんなネット男子待望のサービスが登場した。男性向けファッション代行サービス「bemool」だ。同サービスは「男の子の勝負服は、女の子が選ぶべき」をコンセプトに掲げ、7月18日に期間限定でサービスを開始し、開始直後に一時サイトがダウンしてしまうほど注目を集めた。


bemoolトップページ。第1弾が好評のうちに終了し、今は期間限定で第2弾の注文を受け付けている

 「私の普段着も選んでほしいです」「選んだら確認も無くいきなり現物送られてくるのか? 怖すぎだろ……」など、ネット上で賛否両論のbemoolだが、やはり気になるのは「どんな勝負服を選んでもらえるのか?」ということ。注文から変身まで、ねとらぼライターが試してみた。

まずは注文。質問に答え、bemoolスタイリストを選択する

 女の子に服を選んでもらうにあたり、まずWebサイト上でファッションに関する質問に答えていく。一度も対面で会うことなく、自分に合う服を選んでもらうのだから、それなりに質問に答えなければいけない。でもそのプロセスが楽しい。

advertisement
  • あなたの服を買う頻度はどれくらいですか?
  • 今回オーダーする服に対する希望のスタイルで最も近いものは?
  • 身長・体重・年齢・一番よく買う服のサイズ、足のサイズ
  • あなたの体型を一言でいうと?
  • 最近のあなたの写真があれば添付してください。
  • 今回ご注文されるものを教えてください。(トップス、ボトムス、靴など)

質問に答えていくうちに選ばれる服への期待感が高まる

 続いて希望のスタイリストを選択する。スタイリストのプロフィールはサイトで確認でき、よく買い物するエリア、好きな男性ブランド、好きな男性のスタイルを知ることができる。どんな感じの服がいいか、フォームにリクエストを書くことも可能だ。


bemoolスタイリストのプロフィールはサイトで確認できる

宮森渚朝さんは「大人のモテ服」選びが得意だそうだ

 今回は、AneCanや美人百花で読者モデルを務める宮森渚朝さんにお願いした。このあと支払い金額、支払い方法、配送先情報、配送希望日を入力して注文完了だ。予算は1万5000円に設定した。設定できる予算は1万5000円以上で、別途手数料5000円がかかる。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  4. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  8. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」