ニュース

“ハワイアン・モーニング”で、のんびり夏気分!

ハワイの超有名店“カフェ・カイラ”が7月、東京スカイツリーのほど近くにオープンしました。目玉はパンケーキ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

“ハワイアン・モーニング”で、のんびり夏気分! 写真一覧(5件)

イベントが続きがちの夏で、体はちょっとお疲れ気味。たまには誰かとのんびりおしゃべりを楽しむのも悪くないかも…。そんな人にぜひ訪れてほしいお店が7月、東京スカイツリーのほど近くにオープンしました! 

ハワイの超有名店“カフェ・カイラ”。

“現地で2011年ベスト朝食賞 金賞”を受賞した同店の目玉はパンケーキだとか。

advertisement

日本でもブームとなっているパンケーキですが、こちらのお店はただのパンケーキではありません。一体どんなメニューかというと…。


カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ) 1,700円

どうですか!? このボリューム!! パンケーキ3枚を重ねた上にこれでもかと飾られている色とりどりのフルーツは、いちご、バナナ、ブルーベリー、りんごのカラメリゼ。

「こだわりはパンケーキに使用している奥久慈産の卵と、トッピングのフルーツです。奥久産の卵は濃厚でコクがあり、パンケーキにぴったり。フルーツは毎朝届く新鮮なものを使用しています。パンケーキ自体がフルーツに合うよう、特別なレシピで作っているので、甘みを足さなくてもおいしく召し上がっていただけると思いますよ」(影山憲男シェフ)

確かに、生クリームやシロップも別に添えられていますが、フルーツのほのかな甘酸っぱさだけでナイフとフォークが止まらない……。

「何品か頼んでシェアし、会話を楽しみながら味わう、というのがハワイではメジャーな朝食スタイルです。うちに来店されるお客様も、2~3人でシェアされる方が多いですよ」(影山シェフ)

advertisement

カイラスペシャル エッグスベネディクト 1,600円

そんなパンケーキと併せてのオーダーが多いというしょっぱい系のメニューが、こちら。

パンの上にベーコンと目玉焼きを乗せ、上から卵黄をベースにした濃厚なソースをかけたエッグベネディクトは、アメリカでは朝食の定番メニューだそう。

「1日20食限定でお出ししているこちらのメニューは、平日でも14時頃には完売することがほとんど。ハワイの本店では週末のみに出している人気メニューです」(影山シェフ)

ハーブで味付けされた付け併せのポテトも絶妙。幻の味をぜひ一度堪能してみて!

誰かとのんびり会話を楽しみながら、同じお皿の料理をシェアする昼下がり。なんだか贅沢です。

advertisement

スカイツリーを見学に訪れた際は、ぜひカフェ・カイラに立ち寄って、ハワイアン・モーニングの気分を味わってみてはいかがでしょうか?

カフェ・カイラ

Hours*9:00~18:00(LO17:00)

Tell*03-5608-2187

Address*東京都墨田区吾妻橋3-6-15サンサーラ吾妻橋1F

HP*http://www.cafe-kaila.com/

〈photo:Junko Sugai/text:Shoko Saito(K-Writer’s Club)〉

記事提供元:Peachy

関連キーワード

ハワイ | 東京スカイツリー

livedoor CC-BY-ND

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議