ニュース

「最初に見つけた3つの言葉が……」心理テストの漢字版が公開される

「漫画太郎」「田井中律」などネタ成分多めで楽しめます。

advertisement

 たくさんの文字が並んだ画像の中で最初に見えた3つの言葉が自分を表す、という心理テスト。以前ねとらぼで紹介したのはアルファベットを使ったものでしたが、その漢字版を制作した人が現れました。

 漢字版を公開したのはWEBCRE8.jp。同種の心理テストの日本語版には既にひらがなを使ったものがありましたが、ひらがなでは同音異義語を区別できないと思い漢字版を制作したそうです。


こちらはネットで出回っているひらがな版

 こちらのテストは、最初に見つけた3つの言葉が人生に重要なものを表す、というもの。筆者は「田口」「人間」「睡眠」でした。田口……。よく見ると「漫画太郎」「力石徹」「田井中律」など結構変な言葉(名前)も混ざっています。

advertisement

 「この画像は何らちゃんとした論理に基づいて作ったものでもない」とのことなので、ネタとして楽しむのが正解なようです。あなたはどんな単語を見つけましたか?

関連キーワード

漢字 | 心理テスト | 単語 | ネタ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.