ニュース

「ドラクエX」の楽しさが伝わってくる、ハッシュタグ「#アストルティア写真愛好家」がステキ日々是遊戯

遊んでる人も遊んでない人も、必見!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「撮り鉄」を楽しむ人も

 Twitterに投稿された、「ドラゴンクエストX」プレイヤーたちのスクリーンショットをまとめた「#アストルティア写真愛好家」というハッシュタグがステキです。手っ取り早くナイスな写真を見たいという人は、Togetterの「ドラクエXの世界がたっぷり味わえるハッシュタグ #アストルティア写真愛好家」をどうぞ。

ハッシュタグの言い出しっぺは@ega4yuppiさん
プクリポのかわいさは反則
こんなステキな瞬間をとらえている人も
動きまわるモンスターを撮影するのはなかなか難しい

 Wiiということもあり、どうしてもグラフィックでは前世代感のある本作ですが、こうしてみんなが撮ったスクリーンショットを見ていると、丁寧に作り込まれた建物や自然描写にあらためてハッとさせられます。普通に遊んでいるとスルーしてしまうような、一瞬の美しさをうまく切りとっている人もいて感心することしきり。ひたすら鉄道ばかり撮っている@orz_skywalkerさんの写真もステキです。

たまにしか通過しない列車を収めるのもかなり大変なはず。すごい!

 効率ばかり追い求めているとついつい忘れがちなスクリーンショット機能ですが、こんなふうにみんなで共有しあうと楽しいですね。オンラインゲームになったことで敬遠している人もいそうですが、雰囲気だけでもぜひ楽しんでみてください。

advertisement
最後に僕が撮った写真もちょろっと。はじめてカミハルムイへ行った時、夜桜の美しさに感動して撮ったもの
最近ずっと入り浸っていた、ガートラント領の小川。ぐんたいガニおいしいです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」