ニュース

ワンランク上の机寝を実現するヘンテコ枕、商品化へ 出資受付中!

見た目は変でも、何処でも快適な睡眠をお約束!

advertisement

 ワンランク上の“机寝”を実現する枕「OSTRICH PILLOW」。以前スペインのデザインスタジオ「kawamura-ganjavian」がコンセプトデザインを発表して話題になったが、このたび商品化に向け、クラウドファンドサイト「Kickstarter」で出資者の募集を始めた。目標金額は7万ドル。9月24日時点ですでに3万4千ドルが集まっている。

 OSTRICH PILLOWは風船のような形で、首から上をすっぽりと包みこんだ状態で、そのまま机に突っ伏して眠ることができる。同スタジオは考えうる最高の睡眠のために大きさや素材を1年にわたって追求。試作品を空港、電車、飛行機、図書館、オフィス、ソファ、床など、様々な場面で試したところ、いずれも素晴らしい睡眠体験ができたという。現在は商品化の目処が立ち、残すは軍資金のみとなっている。

 Facebookの「Like(いいね!)」は9771件獲得しており、世界中で密かに注目されている。仮眠の救世主誕生となるのか、今後も見守って行きたい。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端