ニュース

ニコニコが今度は学園祭とコラボ 「ニコニコ文化祭ツアー」開催

ドワンゴ夏野剛さんも学生服。

advertisement

 ドワンゴは今秋、全国の学園祭や文化祭を周る「ニコニコ町会議presents『ニコニコ文化祭ツアー2012』」を開催する。学生だけでなく一般の人も参加できる。

 ニコニコの有名ユーザーが学園祭や文化祭を訪問。歌ってみた、踊ってみた、演奏してみた、といったニコニコならではのレッスンで生徒と一緒に盛り上がる。生徒による学校自慢、漫才、ミスコン、のど自慢などほかにもさまざまな企画を予定している。

 開催スケジュールは随時発表される予定。現時点で決まっているのは、専門学校アートカレッジ神戸・神戸動植物環境専門学校「海の手祭」(10月27日)、北九州工業高等専門学校「高専祭」(11月3日)の2カ所。当日の模様はニコニコ生放送でもライブ配信する。

advertisement

ドワンゴ夏野剛さんも学生服。

次回のニコニコ超会議は全ホール有料

 来年4月に開催することが決まった「ニコニコ超会議2」の入場料もこのほど発表された。チケットは前売り券1500円、当日券2000円、2日間通し券が2500円(前売りのみ)。前回のニコニコ超会議とは異なり、次回は全ホールが有料エリアとなる。


ユーザーによるネット投票でロゴも決定! 「しろいゆき」さんの作品

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」