ニュース

マンハッタン・ストリートが川に……ニューヨーク襲った大型ハリケーン「Sandy」がヤバい

まるで映画「デイ・アフター・トゥモロー」?

advertisement

 マンハッタン・ストリートに停めた車が半分浸水している。日本時間30日午前、アメリカ東海岸に大型ハリケーン「Sandy(サンディ)」が上陸し、風雨の被害を撮影した写真が次々とアップロードされている。

川と化したマンハッタン・ストリート

 Twitterや写真投稿サービスには、Sandyの猛威を伝える写真やコメントが多数投稿された。「滝のようになったグラウンドゼロの建設現場」「水に浮かぶメリーゴーランド」など、とんでもない集中豪雨が東海岸を襲ったことが写真から分かる。

グラウンドゼロの建設現場に水がなだれ込む
親戚が経営するレストランが水浸しに……
浸水したメリーゴーランドがまるで映画のよう

 脅威なのは雨だけではない。「家を突き破ってきた大木」「電線に引っ掛かるトランポリン」などの写真が、猛威をふるった風の強さを示している。断線による停電も起こったようで、いつも光り輝く夜のNYが嘘のように真っ暗になった写真も。ニュースによると、これまでにSandyの影響で150万世代以上が停電、またニューヨーク証券取引所も30日の取引を停止するなど、さまざまな方面に影響が出ているとのこと。

advertisement
暴風で折れてしまったと思われる木が、家の壁を貫通
電線の上でトランポリンが跳ねる
一方、強風の中でのんきに遊ぶ人も
真っ暗なNYなんてそうそう見られるものではない

 そんな中、自由の女神の上空に雲が渦巻く、災害映画のようなコラージュ画像も作られ話題に。一時は「本物?」と拡散され、派生のコラージュ画像も多数作られていた。

人類の終焉を予感させる光景……
大怪獣大集結。カオス
黒幕登場……ってまじかよ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」