ニュース

採用基準「寿司の早食い」 ファーストロジック社の新卒採用が斬新すぎる

胃袋が宇宙じゃない人にもチャンスはあります。

advertisement

 学生にとって人生の大きな転機となる就職活動。そんな大切な新卒採用を、なんと「寿司の早食い」で決めてしまうという斬新な選考基準をファーストロジックが打ち出しています。

 実はこれ、実際にお寿司を食べるのではなく、Flashタイピングゲームの「寿司打」を使ってタイピング技術を競うというもの。業務上パソコンを利用することが非常に多く、タッチタイピングのスキルが業務効率に大きく影響することから、こうした選考枠を設けることになったそうです。

 この「寿司の早食い選手権」の応募期間は11月5日~18日まで。選手権は11月14日と19日の2回、浜松町のファーストロジック社オフィスで行われます。最も多くタイピングをして見事「早食い王」となった1人は、数々の選考を短縮していきなり最終選考に参加できるとのこと。ちなみにファーストロジック社員には200点以上取ることが義務付けられているそうです。腕に自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょう。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 結婚相手を連れてくる妹に「他の人に会わせられない」と言われた兄、プロがイメチェンしたら…… 「鈴木亮平さんに見えた」大変身に驚がく
  2. 天皇皇后両陛下主催の園遊会、“お土産”に注目 ジョージア大使「大好物です」「娘たちからも大好評」
  3. 「2007年に紅白出場」 38歳になった“グラビア界の黒船”が1年ぶりに近影公開→驚きの声続々
  4. 「姉はミスヤングマガジン」で“美人姉妹” 筋肉率79.9%の女子高生プロレスラーが全身の計測結果を公開→「驚異的……」と反響
  5. イヤになるほど雑草ボーボーの庭が、プロがやってる“ある対策”で…… 驚きの効果が140万再生「凄すぎ」「感心しました」
  6. フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
  7. ドジャース奥様会の最新ショット 大谷翔平の妻・真美子さんの不在を残念がる声も……「あれっ!?」「探してしまう」
  8. どこが間違ってるか分かる? たぬきイラストの正誤比較に「ずっと間違えてた」「任天堂のせい」の声 作者に話を聞いてみた
  9. ホテルのベッドにある“謎の布”は何のため? ホテル従業員の解説に「それは知らなかった」と驚きの声
  10. 彼女が寝ている彼氏をふと見たら…… 笑いが止まらぬ“エレガント過ぎる寝相”に330万いいね「本当に彼は寝てるの?」【海外】