ニュース

アニメ「イナズマイレブンGO」で超展開 「サッカーで大政奉還」に実況大盛り上がり

おれの知ってる大政奉還と違う。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 野田総理が「16日解散」を口にした11月14日、Twitterで突如「大政奉還」というワードがトレンドに入りました。「なるほど、衆議院解散だから大政奉還か……」と思った人、残念ながら違います!

トレンドにばっちり「大政奉還」

 原因は同日放送されたアニメ「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」。公式サイトの予告によると「危険にさらされながらも、大政奉還をあきらめない坂本龍馬の固い意志を知った天馬たちは彼と共に徳川慶喜の元へ。それはまさに歴史が変わる瞬間。固唾を飲む天馬たち。とその時、突如としてバイクのエンジン音が城に鳴り響いて――」という内容で、最終的には大政奉還をかけてサッカーで勝負することになった模様。な、何を言ってるのかわからねーと思うが実際そういうアニメです。

公式サイトに掲載されていた今週の予告

 これを受けて、実況クラスタでは「大政奉還を掛けてサッカーってwww」「わたしの知ってる大政奉還じゃない」「どこから突っ込んだらいいのwwwwwww」と大盛り上がり。一方で、突然の騒ぎに「なんで大政奉還がトレンド入りしてるんだ?」と困惑する声も見られました。

advertisement

 中には「大政奉還はサッカーで決まったのか」と若干間違えて学習してしまった人もいましたが、「歴史の授業で習った!」という声も聞かれるなど、これを機に幕末や日本史に興味を持った学生も多かった模様。キャラクター人気投票での五条さん無双など話題に事欠かない「イナズマイレブン」の歴史に、また新たな伝説が刻まれた日となりました。

大政奉還が決まった瞬間のTwitter。ここだけ見ると完全に幕末

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」