ニュース

オマーン戦勝利後、渋谷は大混乱 「日本人は民度低すぎ」「田舎者が調子に乗るな」の声も

車の進行を妨害したり、停車していたタクシーに乗り上げるなどの迷惑行為も。

advertisement

 14日、サッカーW杯のアジア最終予選「オマーン対日本」が行われたが、試合終了後の興奮したファンたちによる迷惑行為が、ネット掲示板で話題になっている。

 試合は、日本がオマーンに2-1で勝利したが、その直後、渋谷のスクランブル交差点では、サッカーファンたちが押し寄せ、一時混乱する事態となった。

 押し寄せた人々は、信号が変わると同時に交差点の中央に続々と集り、歓声をあげて飛び跳ねたり日本の国旗を振り回すなどしていたが、行為はしだいにエスカレートし、車の進行を妨害したり、停車していたタクシーに乗り上げるなどの迷惑行為を行う者も出始めた。

advertisement

 ツイッターでは、「渋谷がすごいことになってる」「スクランブル交差点のバカ騒ぎがヤバイ」などのコメントともに動画や写真がアップされ、この時の様子が瞬く間にネット上に広がった。

 ツイッターでの拡散を受け、ネット掲示板では「民度低すぎだな…他国に見せたくない。恥ずかしいよ」「こいつらはサッカーファンじゃなくて、ただ単に騒ぎたいだけのバカでしょ」「田舎から上京してきたやつらが調子に乗りすぎだろ」「せっかくの勝利も全部こいつらのせいで気分台無しになるわ。気持ち悪い」と批判が続出。

 中には「なんで警察は仕事しないの?」「車の上に乗った奴は逮捕してもいい。つか、逮捕しろよ」と、警察の対応に不満を訴える意見もあがっていた。

【関連記事】

【関連情報】

advertisement

関連キーワード

サッカー | 渋谷 | 警察 | Twitter | 批判

livedoor CC-BY-ND

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」