ニュース

さかもと未明氏、飛行機で泣く子供にブチ切れたことを告白 ツイッターで物議醸す

漫画家・作家のさかもと未明氏による記事「再生JALの心意気」の内容がツイッターで物議を醸している。

advertisement

20日、「PHP Biz Online 衆知(Voice)」に掲載されたさかもと未明氏(漫画家・作家)による記事「再生JALの心意気」の内容がツイッターで物議を醸している。

さかもと氏は、過去には情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)のコメンテーターとして出演していたほか、著書「女子のお値段」(小学館)で主張した「男はデートのお金を全額持つべき」「女に『価格』はあります」などの過激な持論で、ネットユーザーにはよく知られた存在だ。

記事で、さかもと氏は、かつてJAL機内で、離陸から一時間泣き通しだった子供に耐え切れなくなり、着陸準備中の機内でシートベルトを外し「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と叫びながら、機内を走った、というエピソードを告白している。

advertisement

そして、さかもと氏は、走りながら、泣いていた子供の母親に対し「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います」と厳しく指摘したという。

また、JAL側に対しても、「音の漏れないコンパートメントを作る」「親に、子供を静かにさせる薬を持たせることを周知徹底」することを提案。これに対しJALは「私どもとしましては、すべてのお客さまに快適にお過ごしいただけるよう、精いっぱい努力させていただいております」と回答したそうだ。

記事を受け、ツイッターでは「これは酷い」「相手は赤ちゃんだし今日は運が無かったなぁとか思えないのかしら。降りる!とか言って走り出す方が迷惑」と、さかもと氏を批判する意見が噴出した。

また、さかもと氏が着陸直前にシートベルトを外し走ったことに対し「子どもが泣く行為は違反ではありませんが、指示に反してシートベルトを外して歩き回るのは違反だ」と、子供が泣き周りに迷惑かけることよりよほど問題であると、指摘する声が相次いだ。

【関連記事】

advertisement

【関連情報】

記事提供元:livedoorニュース

livedoor CC-BY-ND

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声