さかもと未明氏、飛行機で泣く子供にブチ切れたことを告白 ツイッターで物議醸す
漫画家・作家のさかもと未明氏による記事「再生JALの心意気」の内容がツイッターで物議を醸している。
20日、「PHP Biz Online 衆知(Voice)」に掲載されたさかもと未明氏(漫画家・作家)による記事「再生JALの心意気」の内容がツイッターで物議を醸している。
さかもと氏は、過去には情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)のコメンテーターとして出演していたほか、著書「女子のお値段」(小学館)で主張した「男はデートのお金を全額持つべき」「女に『価格』はあります」などの過激な持論で、ネットユーザーにはよく知られた存在だ。
記事で、さかもと氏は、かつてJAL機内で、離陸から一時間泣き通しだった子供に耐え切れなくなり、着陸準備中の機内でシートベルトを外し「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と叫びながら、機内を走った、というエピソードを告白している。
そして、さかもと氏は、走りながら、泣いていた子供の母親に対し「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います」と厳しく指摘したという。
また、JAL側に対しても、「音の漏れないコンパートメントを作る」「親に、子供を静かにさせる薬を持たせることを周知徹底」することを提案。これに対しJALは「私どもとしましては、すべてのお客さまに快適にお過ごしいただけるよう、精いっぱい努力させていただいております」と回答したそうだ。
記事を受け、ツイッターでは「これは酷い」「相手は赤ちゃんだし今日は運が無かったなぁとか思えないのかしら。降りる!とか言って走り出す方が迷惑」と、さかもと氏を批判する意見が噴出した。
また、さかもと氏が着陸直前にシートベルトを外し走ったことに対し「子どもが泣く行為は違反ではありませんが、指示に反してシートベルトを外して歩き回るのは違反だ」と、子供が泣き周りに迷惑かけることよりよほど問題であると、指摘する声が相次いだ。
【関連記事】
- 初デートで割り勘男は「付き合う価値なし」とさかもと未明氏
- 生活保護受給問題「子は親の面倒見るべき」とさかもと未明氏
- 不倫疑惑から“略奪”結婚へ! さかもと未明の「結婚のお値段」
- 「女は消耗品」発言で話題のさかもと未明さん心境明かす
【関連情報】
記事提供元:livedoorニュース
関連記事
韓国料理「サムゲタン」がネットで話題に ゴリ推し? それとも偶然?
偶然か、それとも大いなる意思の導きか……。棺桶×美女 棺桶メーカーのカレンダーがなぜかセクシー
棺桶とセクシーな美女が登場する大胆なセンスのカレンダーが、人気を博す一方で物議も。ブラジルの女子大生が「処女」をオークションに 日本人が6000万円以上で落札?
若い男女がドキュメンタリー映画のために「初体験」を出品し物議を醸した。女性の初体験は78万ドル(約6200万円)で落札された。フジテレビが無許可でイベントを撮影、ファンの反感を買う
「黒子のバスケ」の作者やイベントに脅迫文を送りつけられる事件に関連して、フジテレビが無許可でイベントを撮影したとして批判されている。20メートルの巨大裸婦像が英国の町に 「わいせつ」「グロ」と物議醸す
芸術家Damien Hirst氏による巨大な裸の妊婦像が英国の町に建てられ、地元住人からは批判も。アーティストが作ったスティーブ・ジョブズ像、材料は……ジョブズ氏宅のゴミ!?
スティーブ・ジョブズ氏の像「Think Different」は、ジョブズ氏の家から出たゴミをリサイクルして使ったという。彼氏追跡で炎上した「カレログ」サービス終了 新サービス「カレピコ」リリースへ
どういうことだってばよ……。全裸になって敬礼 写真流出のヘンリー王子を応援する人々が続々と登場
謎のムーブメントが発生中。「mixiは死ぬ」は「不適切な表現」 ソーシャルメディア関連企業が社員のブログについて謝罪
ソーシャルメディアマーケティング企業が、物議を醸した社員のブログについて、不適切な表現があったと謝罪した。
livedoor CC-BY-ND