ニュース

そうだ、“いい風呂の日”だからうどん風呂に入ろう(ニッコリ) 開催地はもちろん……

香川県で謎企画ふたたび。うどんがシュワシュワするそうです。

advertisement

 昨年話題になった“さぬきうどん風呂”が今年も香川県にやってきた。開催日は11月25日で、翌日の「いい風呂の日(11月26日)」にちなんだ企画。昨年と同じく高松市の「やしま第一健康ランド」で開催される。

イベントは「いい風呂の日」ではなく前日の25日なのでお間違いなく

 さぬきうどん風呂の内容は去年と一緒のようだ。甘い香りの“しょうゆ風呂”に、讃岐の塩を練り込んだ発泡性の“うどん型入浴剤”を投入する。うどんそっくりの入浴剤は炭酸ガスをシュワシュワ出しながら溶けていくとのこと。この辺は僕らが食べるうどんと大きく違う。

こちらの動画は去年のもの
しょうゆ風呂にうどん型入浴剤を投入
シュワシュワ―!

 入浴剤の投入は正午の1回のみ。入館料はゆったりプラン(最長21時間までの滞在可)が1575円、2時間プランが840円だ。イベントは「いい風呂の日」当日ではないので、くれぐれもお間違いないのないように。

advertisement

関連キーワード

風呂 | うどん | 入浴剤 | イベント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」