ニュース
NASAがついにスペースインベーダーを発見?
地球に攻めてくることはないのでご安心を。
advertisement
米航空宇宙局(NASA)がついにスペースインベーダーを発見したようです。
NASAがこのほど、ハッブル宇宙望遠鏡でとらえたAbell 68銀河団の画像を公開しましたが、画像の上の方に、名作ゲーム「インベーダーゲーム」に出てくるインベーダーに似た形のものが……。
銀河団を取り巻く重力場がレンズの役割を果たし、背後にある渦巻銀河の光を反射してこのように見えているそうです。ちなみに手前側にある銀河団は20億光年離れており、スペースインベーダーに見える光はもっと遠くにあるのだとか。
advertisement
関連記事
水星でミッキーマウス発見! NASAが画像を公表
ミッキーは宇宙にまで飛び出していたようです。ロシアの隕石と16日の小惑星接近は「関係ない」と欧州宇宙機関
NASAは小惑星は地球に衝突しないとしている。NASA、「2036年に小惑星Apophisは地球に衝突しない」
2036年には地球は滅ばないようです。NASAの「江南スタイル」パロディが本気 ジョンソン宇宙センターで「Johnson Style」
本物の宇宙飛行士もエキストラ出演しているとか。ボイジャー「ちょっと太陽系の外に行ってくるわ」→NASA「残念、まだだよ」
太陽系の果てを進むボイジャーのニュースがネットで話題に。「壮大な話だな」「なのに世間は狭い」……。“月を爆破する”!? 米国が冷戦中に企てた秘密作戦とは
「1950年代末、米国は核で月を爆破する計画を立てていた」とデイリー・メール紙が伝えている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.