ニュース

「進撃の巨猫」映画化決定 予告動画を公開

あの巨猫が動く! 鳴く! 巨大化する!

advertisement

 昨年7月、ねとらぼに掲載されたねこポッポ先生の「進撃の巨猫」が映画化されることが分かった。それに伴い、予告動画も公開された。

作、演出、撮影、編集、進行、主演、効果音、すべてねこポッポ先生。日本よ、これが映画だ!

 巨大なネコの襲撃におびえる人類は、巨大な壁を築くことでその脅威を退けたかに見えた。しかし、巨猫はその壁をいとも簡単に飛び越えて街に侵入してしまう。人類とネコとの壮絶な生き残りをかけた戦いが起きるかと思いきや、「ただなんとなくじゃま」なだけだった……。人類とネコとは共存できる! 誰しもがそう思っていた――。

 国猫劇場Aホールではねこポッポ先生と配給先の猫宝プロデューサーとの発表会も行われた。衝撃的な設定とどこかで見たことがある導入部に、読者を感動と混乱の渦に引きずりこんだ問題作が映画化されるとあって、多くの報道陣が集まった。

advertisement

 発表会にねこポッポ先生もご満悦の様子で、まだアイデアベースだと断りを入れつつ、宇宙へと旅立った巨猫がある惑星に降り立つやいなや、進化した“ある黒い昆虫”の襲撃を受け、それに対して人類が猫化して戦うといった内容にしたいと構想を披露した。「それ、見たことありますね」という言葉をぐっと押しこむ記者たちの姿が印象的だった。なお、やはり地球は破壊される模様(※)。

※ねこポッポ先生の作品ではだいたい地球が破壊されます
発表会の様子。左が原作者のねこポッポ先生。右はなんとなくそのへんに居たねとらぼ編集長

 「進撃の巨猫」の原作は絶賛公開中。ねこポッポ先生の他作品もまとめられている。


» 過去のねこまんが一覧

4月1日はエイプリルフールです

 映画化しません! ごめんなさい。あの映像以上でも以下でもなく、あれがすべてです。なんとなく作ってみたら楽しくなって公開してみました。4月1日のお祭りに参加したかっただけなんです。皆さん楽しんでいただけたら幸いです。

 今後もねこポッポ先生の作品にご期待ください。僕たちの冒険はこれからだ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
  2. 結婚相手を連れてくる妹に「他の人に会わせられない」と言われた兄、プロがイメチェンしたら…… 「鈴木亮平さんに見えた」大変身に驚がく
  3. 「2007年に紅白出場」 38歳になった“グラビア界の黒船”が1年ぶりに近影公開→驚きの声続々
  4. 「これは悲劇」 ヤマザキ“パンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実 投稿者にその後を聞いた
  5. 「全く面影がない」 浜崎あゆみ、46歳でのライブリハ姿が驚き呼ぶ……雰囲気変わった“若返り”ショットに「えっ本人?」
  6. 「どうやったら今の顔に???」 “顔面国宝級”と呼ばれる美容外科医が“整形前”の姿公開し衝撃広がる 「どんな人でも変われる」とメッセージ
  7. 30万で買ったゴムボートで釣りに出てみたら、岸からたった5分で…… “異世界”との遭遇に「腹抱えて笑ってしまいました」「ガチの異変が」
  8. 天皇皇后両陛下主催の園遊会、“お土産”に注目 ジョージア大使「大好物です」「娘たちからも大好評」
  9. 顔の半分は“韓国っぽい”メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが1215万再生「すげえ」「神か!!」
  10. イヤになるほど雑草ボーボーの庭が、プロがやってる“ある対策”で…… 驚きの効果が140万再生「凄すぎ」「感心しました」