ニュース
北朝鮮の無慈悲な「事実上勝利宣言」で虚構新聞が無慈悲に謝罪:無慈悲
虚構がまた現実になってしまう事案が発生。
advertisement
FNNニュースが4月15日に報じた「北朝鮮は事実上の勝利宣言」というニュースを受け、虚構新聞は4月16日、「本紙がお伝えした記事が現実化してしまう事例が発生しました」と謝罪した。
問題となったのは、虚構新聞が4月8日付けで掲載した「北朝鮮、一方的に『戦争勝利』を宣言 挑発ライン越える」という記事。もちろんこれは嘘ニュースだが、北朝鮮の「事実上勝利宣言」によって一部現実のものとなってしまった。虚構新聞では2月にも「体罰被害申告サイト『体罰.in』公開」という記事が現実になり謝罪していた(紹介記事)。
※虚構新聞は嘘ニュースサイトです
関連記事
虚構新聞「体罰.in」記事で“丸刈り”謝罪 「虚構が現実になってしまった」
社主「UKのことは嫌いになっても、虚構新聞のことは嫌いにならないでください」体罰情報を匿名で報告できるサイト「体罰.in」がオープン 虚構新聞の嘘ニュースが現実に
虚構新聞「嘘ニュースを現実にされた。ひどい!」ウソじゃないよ 「虚構新聞」社主が日本テレビの番組に出演
ウソのようでホント。虚構新聞が現実に? 転載自由の「おーぷん2ちゃんねる」登場
虚構新聞が「転載自由の匿名掲示板『転載ちゃんねる』がオープン」という記事を掲載したが、実際に転載自由の掲示板がオープンした。虚構新聞が更新停止? 嘘ニュースの応酬にTwitter大荒れ
虚構新聞編集長を名乗るブログが「更新を一時停止します」というエントリを掲載。えっ?虚構新聞が「橋下市長、小中学生にTwitter義務化」記事について謝罪
最大の誤算は「橋下市長ならやりかねないと思われた」こと。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.