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いやだから別の会社です!――昭文社×旺文社が涙の「どっちがどっち」キャンペーン
「間違われ続けて、たぶん云十年」――ある意味で宿命を背負った2社が、自らのアイデンティティをかけたキャンペーンを展開する……!
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「間違われ続けて、たぶん云十年」――社名がどことなく似ているという宿命を背負った2つの出版社、昭文社と旺文社が、会社の垣根を越えて共同企画を始めます。その名も「どっちがどっち?!」キャンペーンです。
マップルって地図がありますね。ワタクシよ~く知ってます。父ちゃんの車のダッシュボードにいつも入ってました。では、出版社はどこでしょう? えーっと、字面の雰囲気はわかりますよ! どでかくプリントされたリンゴの下にありましたね……旺文社だ!!
違います。昭文社です。大事なことなので2回いいます、マップルは「昭文社」です! 旺文社には、みなさん学生時代にお世話になったんじゃないですか? 受験本・学習本をいっぱい出している会社さんです。ややこしやぁ……こういうのをこの2社はもう何十年と経験しているわけですね。
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で、そんな2社のSNS担当者が、Twitterで交流をしたわけです。互いの悩みをシンパシーをもって共有したわけです。
とある記事にマップルが旺文社と紹介され、ヤケを起こしてロゴを改変する昭文社さん
乗っかる旺文社さん
だったらもうやるしかないと。キャンペーンに乗り出しました。
お?
お、おう
ででーん
苦労をおかけしました……
まじですか
今回の共同キャンペーンでは「◯◯◯は昭文社、◯◯◯は旺文社」というテーマでFacebookとTwitterユーザーから“面白い答え”を募集します。優秀作品には、本や図書カードなどのプレゼントが贈られます。アプリの特別価格キャンペーンも実施。詳細は特設サイトで確認できます。
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