ニュース

「ネット活用して日本変えたい」――まさかの総理来場にニコニコユーザー大熱狂ニコニコ超会議2

総理、襲来。

advertisement

 「ニコニコ超会議2」初日の4月27日、自民党・安倍晋三総理が幕張メッセを訪問し、会場内が一時騒然となった。

ホンモノの総理がニコニコ超会議に登場

 安倍総理は自民党ブース→自衛隊ブース→言論コロシアムの順に視察。特に最初に視察した自民党ブースでは、総理を一目見ようと集まった人たちで一時身動きが取れないほどだった。

 安倍総理は昨年からFacebookを始めたことについて触れつつ、「みなさんのネットの力で自民党総裁にしていただいたと思っています」とコメント。さらに、夏の参院選から解禁される“ネット選挙”に向けて、「みんなと一緒にこのネットを活用して、日本を、世界を一緒に変えていきましょう」と語った。

advertisement
安倍総理が会場内に入ると、会場の電光掲示板にメッセージが
自民党ブースは、総理襲来前からこの人だかり
総理、キター!
約3分間にわたって演説
最後はいつもの「がんばろう!」コールで締め
自分の顔をバックに、ニコニコニュースのインタビューに応える安倍総理
自衛隊ブースへ移動。もみくちゃになってこのありさま
移動中はもうぐちゃぐちゃ
自衛隊ブースでも大熱狂
10式戦車をバックに
コラじゃないよ
続いて言論スタジアムに到着
「Facebookは妻のすすめで始めた。ネットは編集されることがないので直接メッセージを伝えられる。参院選でもニコファーレで討論会をしたい」と総理
約1時間弱の弾丸視察でしたが、手応えはあった?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」