ニュース

おまいらも馬になろうぜ! 馬の覆面で馬車を引っ張る「超乗り合い馬車」ニコニコ超会議2

馬車に乗るもよし、馬役として盛り上げるもよし。

advertisement

 「つくるのは、あなたです。」がキャッチコピーの「ニコニコ超会議2」。参加者自らが馬の覆面を被ってカートを引っ張る「超乗り合い馬車」が、4~6ホールのメインストリートをぐるぐる巡回している。

ヒッヒーン!ってすごいインパクト

 「超乗り合い馬車」は、ニコニコ技術部が開発した、人力でけん引する乗合馬車だ。お客さんたちは、馬役として引っ張ったり、カートに乗ってパフォーマンスを披露したりと、さまざまな形で参加できる。基本的に乗車は予約制だが、空いていれば誰でも乗り込んで遊覧可能。

ホリエモンを乗せて引っ張る4人
カートに乗ってパフォーマンスするコスプレイヤーも

 カートにはホリエモンやデヴィ夫人といった著名人が企画として乗り込むことも。馬姿の4人組が、コスプレイヤーや新郎新婦、著名人をカートに乗せ、場内の人ごみをかき分けて進んでいくのはインパクト大だ。

advertisement

 馬役として盛り上げたい人は、馬車の発着所である超ニコニコ技術部ブース前で募集している。引っ張ったあとは優先的にカートに乗せてもらえる。

お客さんが手を振り返してくれて楽しい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」