ニュース

見た目は完全に骨付き肉 原始的すぎる“こんがり肉バッグ”で視線を狩ろうぜデザインフェスタ

原始人の携帯食ってこんな感じ!?

advertisement

 5月18・19日に東京ビッグサイトで開催中のアートイベント「デザインフェスタ vol.37」。文化系の空気があふれる会場の一角で、巨大骨付き肉にしかみえないカバン“こんがり肉バッグ”のブースが野性的なオーラを放っていた。

あ、あの人、骨付き肉背負ってる!

 肉バッグは、焼けた骨付き肉の両端にロープをくくりつけたデザインのショルダーバッグ。もう背負った姿が、原始的すぎワイルドすぎ。シリコン製のお肉部分を指で押してみる。焼いた脂っこいお肉のようなべたつくブニブニとした触感があって、とことんリアルだ。

お肉と見せかけつつ、チャックからものを出し入れ
電車などでバッグを前に持つと、お肉を抱きしめる人になれるよ

 「電車で立ってるときにカバンを前にもってくると、お肉を抱きかかえている人になるんです」と誇らしげに語る、製作者の山葵(わさび)さん。「モンスターハンターが大好きで、『ジンオウガ』(モンスター)のコスプレをしたときに『こんがり肉』の小道具を作ったんです。評判だったんで実用化できないかなあと思ってカバンにしました」

advertisement

 座席の前で知らない人が骨付き肉を抱きしめて立っていたら、気になってしょうがない。装備したら間違いなく周囲の視線をワイルドにハントできるバッグだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  5. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  6. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  7. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  8. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  9. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  10. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」