ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頭にキノコ生えてますよ? キノコブランド「CLONE KINOCO」のアイテムがシュールでかわいいデザインフェスタ

スマフォにも指にも、キノコがにょっきり。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 頭から小さなキノコがにょっきりと。装着するとキノコが生えたように見えるヘアバンドがシュールでかわいらしいです。キノコをモチーフにした雑貨・アクセサリーを製作するブランド「CLONE KINOCO」の商品の1つです。

画像 あ、この人、頭からキノコが生えてる……

画像 どうせ生やすのなら、好きな色を生やしましょう

 よくある普通のヘアバンドに、キノコのオブジェクトを取り付けたこのアイテム。キノコ部分はマリオに出てくるようなスタンダードなデザインで、傘の表面は、赤・緑といった単色に、丸い斑点が浮き上がった模様をしています。優しい質感とポップなデザインがかわいらしいです。

 製作者はデザイングループ「ハートレスデザイン」のカツヒトさん(@ka2hito)。5、6年前にキノコのオブジェクトを製作して「CLONE KINOCO」を始めたそうです。

「ヘアバンドは、最初はただキノコが頭から生えたら面白いなと思って冗談半分で作ったんです。それが予想以上に人気が出て(笑)。今はラインアップの注目アイテムになっています」。

 デザインフェスタvol.36に出展。ヘアバンドはデザインフェスタの2日間だけで80個以上売れ、全色SOLD OUTという人気ぶり。頭からキノコを生やしたい人は世の中けっこういるみたいです。

画像 イヤフォンジャックに指輪。いろんなとこからにょきらせよう

 ヘアバンドの他に、イヤフォンジャックや指輪といったアイテムも。スマートフォンや指にキノコをにょきりと生やせます。どのアイテムも1個1コインの500円。見慣れぬところからキノコを生やして人を驚かせたり、ポップな装飾アイテムとして楽しんだりしてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る