ニュース

「男はみなガンダムなのですか?」Yahoo!知恵袋の質問が話題に

俺がガンダムだ。

advertisement

 Yahoo!知恵袋に投稿された質問「男性に聞きたいのですが、男はみなガンダムなのですか?」が話題になっています。

 質問者は夫のガンダム好きに困惑しているという女性。「30代でアニメなんて観るのやめたら?」と釘を刺したところ、旦那さんからは「ガンダムはアニメだがアニメじゃない」「男はみなガンダム、俺もガンダムだ」など強い返答があったとのこと。奥さんが友人に「お前はガンダムか?」と聞いてみると「そう、俺こそがガンダムだ」という答えばかりが返ってきたそうで、「やはり男性はみなガンダムなのでしょうか?」とちょっと「何言ってんだ?」な質問を投げかけています。

「俺がガンダムだ」は「機動戦士ガンダム00」で主人公が放ったセリフ

 これに対し、「俺がガンダムだ」「私もガンダムです」といったノリノリなものから、「ガンダムではありません」といったマジレスまで230件以上の回答が寄せられました。奥さんを困惑させた「俺がガンダムだ」はガンダムシリーズの1つで主人公が発する名言(迷言?)。「ネット上でも有名なネタですよ」ということを丁寧に説明した回答者がベストアンサーに選ばれています。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.