ニュース
「水は飲んだ人が200年以内に必ず死亡する悪魔の液体」アクアクララが謎の水撲滅キャンペーン ※追記
よーし、永遠に水を飲むのはやめよう!(死亡フラグ)
advertisement
「172兆8000億リットルの水プレゼント」などめちゃくちゃなキャンペーンが話題になった宅配水のアクアクララが、またやってくれました。今度は水を「悪魔の液体」と称して「水撲滅キャンペーン」を開始しています。
このキャンペーンは、「コップ1杯の水を飲んだ人は200年以内に100%死亡する」という研究データに基づくもの。さらに渋谷の若者の98%が「水を飲んだことがある」と回答した(2%は「分からない」)という調査結果から、水の常習性も明らかにしています。
サイトでは「エム(=MIZU)あるよ」といって若者にウォーターサーバーで水を飲ませる「水密売」や、ご家庭に水を届けるアクアクララの爽やかなお兄さん「水の運び屋」の映像も公開。アクアクララをキメるようになってから「いっそう水がやめらんなくなっちゃった」という不幸な若者の体験談なども掲載されています。
advertisement
様々な情報を駆使して水の危険性を繰り返し訴えるというキャンペーン。サイトの各所では、Webから注文可能でしかも自宅までおいしい水を届けてくれる「アクアクララ」について、絶対に検索しないように注意を呼びかけています。するなよ! 絶対するなよ!
追記
残念ながらキャンペーンは終了してしまったもよう。何か問題でもあったのでしょうか……。
関連記事
6000億年、水がタダ アクアクララが“172兆8000億リットルの水”プレゼント
地球、当選者、アクアクララ――先に終わるのは、どいつだ。「私が無視されました」――「インド人完全無視カレー」が劣化して復活
おいしさが0.8倍! 最悪だ!キミはどこまで耐えられるか―― 「ブラック企業耐性診断」が怖すぎる
本当にこんなブラック企業あるの!?アドテック東京に呼ばれなかったアホ企業による「アホテック東京」開催へ
またあいつらか……参加企業は「AR三兄弟」「バーグハンバーグバーグ」「人間」。ネタに囚われの身のシモダさん:ウケる企画は大喜利で生まれていた バーグハンバーグバーグの流儀に迫る
変テコなプロモーションサイトや、「オモコロ」「地獄のミサワLINEスタンプ」などの独特なネットコンテンツで快進撃を続けるバーグハンバーグバーグ。代表のシモダテツヤ氏に面白さの源泉を聞いた。バーグハンバーグバーグの公式アプリ:超まったりしてる4コマ漫画アプリ「うさねこ」 頭が疲れたら読むと良いよ!
ウサギのうさ男(お)とネコのねこ男(お)のほのぼのしたやり取りに癒されましょう。「仲間がドワーフばかりで困っています」 広告代理店が光の戦士募集中
世界の平和を守るお仕事かどうかはよく分かりません。オカンに仕事を選んでもらう「オカンのおせっかい転職診断」
母の日だし、オカンのアドバイスを聞いてみては?メールを読みたくない時の解決策は「下を向いてデリート」だ! 「バカサミット3」に学ぶ処世術
アイス評論家、離婚式プランナー、元ひきこもり……。常識の斜め上を走り続ける「バカ」たちの新しい価値観に触れてきました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.