ニュース

Web小説「ニンジャスレイヤー」のコミック版、Twitterで全話公開

当初は試し読みだけで「つづきは雑誌で!」の予定だったが、ニンジャスレイヤーの精神に反するとしてすべて公開することに。

advertisement

 月刊コンプティーク・月刊コンプエースで連載されている、人気Web小説「ニンジャスレイヤー」のコミック版が、全話Twitterで公開されることになった。

 コミック版は7月発売の号から連載がスタートし、1話はTwitterで先行公開された。編集部の意向では、2話以降は試し読みをWebに上げて続きを雑誌で読んでもらう予定だったが、「それはなんかニンジャスレイヤーの精神に反しますね?」とのことで全話全ページをTwitterに掲載することになったという。

編集者のツイート

 「ニンジャスレイヤー」は、Twitterで翻訳連載されている「サイバーパンク・忍者活劇小説」。コミック版はTwitterアカウント@njslyr_ukiyoeに掲載されている(Togetterでもまとめられている:その1その2その3)。

advertisement
@njslyr_ukiyoeで公開されているコミック版
「ニンジャスレイヤー」は近未来都市ネオサイタマを舞台にしたニンジャアクション。なんかいろいろすごい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.