ニュース

中国のファッション誌で初音ミクが表紙 ナイキとコラボ

ミクさんグローバル!

advertisement

 中国のファッション雑誌「YOHO! GIRL」の8月号表紙に、初音ミクが登場しました。おなじみのスポーツブランドであるナイキとコラボして、スポーツウェアに身を包んだクールなミクさんの姿が見られますよ!


ピアプロブログにお知らせが!

 ミクさんの生みの親であるクリプトン・フューチャー・メディアが運営する「ピアプロブログ」によると、表紙のイラストを手がけたのはFKEYさん。さらに誌面にも、ほかの絵師さんによるイラストが収録されているようです。


YOHO! GIRLのweiboのページにも紹介が。このイラストはRellaさんの作品

 中国の雑誌で、日本で生まれたキャラクターが、アメリカのブランドとコラボするなんて……なんともグローバルですね! 中国に立ち寄る機会がもしあれば、ご注目あれ。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.