ニュース

テトリスの曲をアカペラ多重録音で歌うおじさんがすごい ヒゲもすごい

夢に出てきそう。

advertisement

 誰でも一度は耳にしたことがある「テトリス」のテーマ曲。あの妙に耳に残るロシア民謡を、ひとりアカペラの多重録音で歌い上げた動画がYouTubeに投稿されています。

 歌っているのはゲーム音楽のアカペラカバーを多数投稿しているスムース・マクグルーヴさん。ヒゲもすごいですがアカペラ技術もものすごく、ハーモニーから口笛、ボイスパーカッションまでを一人で完璧にこなしています。時々ネコちゃんとたわむれたりもします。

1人8役でテトリスの曲を完全再現
ネコちゃん登場

 コメント欄では「バッ、バッ」というコーラスが耳から離れなくなってしまったという人が続出。歌声もビジュアルも不思議な中毒性がありますね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.