ニュース

お尻をペンペンするとAndroidスマホの節電が捗ることが判明 タスクキラー「魔法少女サクラ」が新たな可能性を提示する

もう駄目かもしれん……。

 お尻をペンペンするとスマホの電池が長持ちする――Androidスマホアプリ界に衝撃が走った。

 Androidスマートフォンの一番の悩みはバッテリー消費やメモリ管理と言っていい。そんな悩みを解決してくれる救世主として、アプリストアのGoogle Playに降臨したのが、スカートめくり電池長持ちアプリ「魔法少女サクラ」だった。「バッテリー管理アプリを使いたいけど、スカートがめくれないなんて」――そんな相反する課題を見事に成立させ、バッテリー節約・タスクキラーアプリに新風を巻き起こしたのは記憶に新しい

日本はさらに先へ参ります

 だが、同時に「でも、お尻をペンペンしたいんだけど」という声に耳を塞がざるを得なかった。何かを叶えるためには犠牲は必要だ。しかし、「魔法少女サクラ」シリーズ開発陣はあきらめていなかったようだ。そんなお尻をたたきたい人々のために、サクラちゃんのお尻をペンペン叩くと、電池が長持ちする魔法のアプリ「お尻ペンペン電池長持ち『魔法少女サクラ』」をこのたびリリースした。しかも、衣装も魔法少女服、メイド服、スク水、ブルマ、セーラー服、パジャマと多数用意する周到さだ。なんだろう、この萌える展開と身も震えるヤバさは!

じゃあ安心だね
ペンペンペン
ペンペンペン
ペンペンペンペン、ペンペンペン

 ここで我々は気がつく。ワケが分からないと……。しかし、前作も常人にとっては理解に苦しむコンセプトだったかもしれないが、日本は今日も平和だと思えばなんとなくどうでもよくなるのではないだろうか。次はどんな夢(妄想)をかなえてくれるのだろう。少し離れた位置から見守りたい。とりあえず今、スマホをペンペンしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に