ニュース
「ゆうちょダイレクト」つながりにくい状態に 利用者から悲鳴
利用者からは「仕事ができない」「月末なのに」といった声が。
advertisement
ゆうちょ銀行のオンラインバンキングサービス「ゆうちょダイレクト」で9月30日、つながりにくい状態が発生している。支払いの多い月末に起きたトラブルに、利用者からは困ったという声が上がっている。
同行はゆうちょダイレクトにつながりにくい、あるいは表示までに時間がかかる事象が発生していることを認め、原因究明を行っていると報告している。急ぎの場合はゆうちょ銀行店舗や郵便局などのATMを利用するよう勧めている。
ネットでは「月末なのに」「入金確認できない」「仕事ができない」「いい加減にしろ」など、利用者から困惑や怒りの声が寄せられている。
advertisement
関連記事
「PSO2」のHDDデータ消失問題、最大2万514人に影響か プロデューサー「信頼すべて失った」
専門業者によるデータ復旧作業のための訪問を含めた個別対応も含め、できる限りの対応を行っていくとのこと。セガ、「PSO2」の“HDD内データが削除される不具合”について謝罪 対応策は「現在検討中」
最悪、OSが起動しなくなることも。続報は9月5日午後6時ごろ発表予定とのこと。就活サイトにアクセス殺到 リクナビは4時間ダウン
2013年春の就職を目指す大学生の就活が本格スタート。リクナビには昨年のピーク時の3倍のアクセスが殺到し、システムダウンした。大規模障害のファーストサーバ、データ復旧は不可能と発表。さっそくネタにするサイトも
ファーストサーバは6月20日に発生した大規模障害についての中間報告とFAQを公開した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.